ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




まねっこ? :: 2012/02/28(Tue)
明日東京は雪だそうな・・。

仕事にチャリンコで行けるかしら・・。^^;


チキチョコの朝の様子を見ているといつも思うのですが、
似た行動をとります。
というより チョコが真似しているのかな?

一方がごはんをつまみに行くと もう一方が行き、
止まり木に止まってこちらを見ます。(笑)

↓そんな様子の動画が撮れました☆


そして 食べ終わると 上の止まり木まで移動して羽づくろい。
大抵チキが先に行動するのでチョコがあとから同じ行動をとる感じ。

やっぱり チキと一緒になにかをしたいのでしょうかね~?
 


☆おちり おまけ☆

湾曲したプラ部分により 膨張されたチョコのおちり。(笑)
DSCN8552.jpg

チキの過激なおちり。(笑)
DSCN8617.jpg

でした。ぶぶ。^^




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



