ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ごあいさつ。 :: 2012/03/25(Sun)
更新ができませんでしたが・・。

サボっていたわけではなく・・。^^;

色々とばたばたしておりました。

そして ご報告ですが・・・。

じつは・・・

昨日から・・・

(下にひっぱります。むふ。)


チキチョコは元気です~。^^

チキは相変わらずかわいくて、
DSCN9701.jpg

たまにおべんとつけて 遊んでます。(笑)
DSCN9715.jpg

チョコは相変わらず手が大好きで、
DSCN9732_20120325220316.jpg

やっぱり ぽやん子してます。(笑)
DSCN9785.jpg

そしていつものパターン・・。^^;
DSCN9793.jpg
未だ寒い日が続いてますが、元気に水浴びもかかしません。

チキはあと二カ月チョットで二歳。
早いなあ~・・。




さて、最初の話をここまで ひっぱりましたが・・・。^^;
注)ココから 長くなります。

実は昨日から、こんな子がおります☆ うへへ・・。
DSCN9832.jpg

H24年1月15日生まれの ノーマルちゃん。(まだ雌雄はわかりません。)

実はチキをお迎えする前は オカメちゃんをお迎えする予定でした。

でもオカメちゃん初心者の私はさし餌とかにかなり不安もあり・・。
しかもその時出会ったのはチキ、続いてチョコでした。(笑)

その後 もう一羽・・お迎えしたいなあ・・・。という思いは日に日に強くなり、
去年の12月始めに チキチョコの道具を買いに行ったペットショップでコザクラインコちゃんと出会いました。
その子は一月に入っても、ひとり餌になってもお店にいたので、
次の仕事の休みにまだいたらお迎えするためにお店に行こう!と決めたのですが・・。

なんと休みの日に確認したら その日に別の方のお迎えが・・。

で、意気消沈して ブログを徘徊してたわけです・・。^^;
そしたら・・!

オカメちゃんの・・!
里親募集の文字が・・!

勝手に 運命だと思いました~。(笑)

その後 もう一度キテレツさんと話し合い、同居している両親とも話し合い、
了承を得て 元親様に連絡しました。

そして 元親様のところで 兄弟たちとひとり餌になるまですくすく育ち、
昨日、ついに会うことができたのです~!(喜)

元親様もブログをされていらっしゃるので、成長過程は確認してましたが、
やはり会いたくてたまりませんでした。

家に到着して、最初は緊張していましたが、結構すぐに慣れてきてくれたようです。
ごはんを食べなくなったりすると聞いていたので、不安でしたが・・
しばらくして 様子を見に行くと、ぽりぽり食べ始めました。^^

そして 今日は出たい~。出たい~。と言わんばかりにプラケースの中で私のほうに
体を向けて ウロウロウロウロ・・。
「きゅぃ。きゅぃ。」と鳴いてまた ウロウロウロ・・。^^

部屋をあっためて、床暖房をつけて・・。
プラケースの蓋を取って 手を入れてあげると ひょいひょいっっと 登って出てきました。

頭なでると「きゅぃぃ。きゅぃ。」って~・・!メロメロです。

紹介します。 名前は「ムイ」です。
DSCN9844.jpg

ノーマルタイプのオカメちゃんが昔からタイプ(笑)でしたが、
元親様のところでも初めてのノーマルちゃんだったらしく・・。(これまた運命だったと!なんて。)
DSCN9847.jpg

今のところ体重の減りは 86g→84.6gです。
ウンチも かわいい良いウンチをしてくれてます。

かじるのが今好きなようで、デジタル温室時計のセンサーコードをやられそうだったので、
かじり木コーンで保護したところ・・。

かじり木でよく遊んでます。^^
DSCN9849.jpg
チキチョコとは もちろん まだ別放鳥です。
もう少し落ち着いて、暖かくなってきたら 小鳥の病院に健康診断に行こうね~。

ではでは 長くなりましたが・・・。

チキチョコ、そして新しく家族になったムイ共々、
これからもよろしくお願いいたします。^^





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

スポンサーサイト
  1. ムイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。