ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




みんな。(ちゅんたも) :: 2012/03/27(Tue)
連休は今日でおしまい・・・。

明日から ムイはお留守番。 大丈夫かしら・・・。

今日 ケージにぶら下げたブランコに自ら金網をよじ登っていって、ぶらぶらまったりしてたので(早っ!)

急いでケージ用に買っておいた フィルムヒーターとヒヨコ電球をON!
で、そのままビニールカバーもかけて 28度設定でしばらく過ごしました。

最初は 止まり木は一番下にって言われていたんですが(もしくは付けない。)
ムイが下に居たがらない・・。なぜ・・。
それじゃあって思って、ブランコを下に設置したら今度はブランコに乗らず、
ブランコをひっかけてある止まり木に上って行っちゃうんです。
(下も金網はしてなくて、厚紙に新聞紙まいてあるだけなんですけど。)

しょうがないのでブランコに乗れる位置に 止まり木をつけて、そこからちゃんと降りられるように
梯子つけて、一番下に止まり木つけました。

お水とか飲みたい時に自分で降りて行って飲んでました。^^;
ごはんは一応 上と下に二か所設置しました☆

ひとり餌になるのも早かったようなので、自立が早いのかしら・・?

今日は初めて我が家で豆苗を食べました。^^
一口食べたら おいしかったらしく、手から降りて自分で食べに行ってました(笑)
DSCN9989.jpg
その後 なでなで♪
DSCN9998_20120327233550.jpg
私はまだうまくないので、たまに「ちがーう!」って指導されます。(笑)

チキチョコはお昼の写真。

チキはほんのり変顔?
DSCN9938_20120327233550.jpg
チョコは 片足立ち・・。^^;
DSCN9962.jpg
後ろが 汚くてすみません。;;


昨日も写真とかが多かったのでUPできなかったんですけど・・。

今日載せます。

昨日ちゅんたたちが庭に来ました~(喜)
かわいかったです。
夫婦かな?新築探しているのか、もしくはごはん?
DSCN9905.jpg
ふたりで のぞいちゃって。(笑)
DSCN9906.jpg
ちょうど チキチョコが出ていたので、
安心したのか・・
DSCN9910.jpg
ものすごく窓の近くまで来てました。
DSCN9914.jpg
ごはん まいといてあげればよかったなあ・・。>_<;


また来てね~!



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

スポンサーサイト
  1. チッチョムイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。