ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




はる・・ですねぇ・・。 :: 2012/04/06(Fri)
桜が満開に~。 
今日、明日は満月だそうなので、夜桜見物にもってこいだそうですよ~。^^

近所の公園の桜を見にいこかな~♪

チキチョコ、ムイとも見に行けたらいいのにね。
特にチキ。なんてったって、『桜文鳥様』ですもの。(笑)

ね?チキ。
DSCN0559.jpg
そうそう、さくらですよ。
DSCN0569.jpg
あっ・・ それは私の願望ですがな・・。
ばらさないでちょうだい・・。

チキさん、うららかな日和にうたた寝しそうです。^^

チョコは?
DSCN0553_20120406233516.jpg
んん?どうしました!?
うなっちゃって。

DSCN0554.jpg
・・・エイプリルフールは終わりましたよ・・?
DSCN0556.jpg
ああ、ぽやん子の時間の流れは違うものね。(笑)


なんて・・・写真で遊んじゃいました・・。^^;


ムイは最近 活発に遊びます。
あと ひとりで音楽や家族の話し声のイントネーションに合わせて、
『ほにょほにょ・・へにゅにょ~』と鳴いているときがあるのですが・・。

もしや・・発声練習・・?
DSCN0576.jpg
なんだろな~。
朝と夜によくやってます。

そんなムイの、手作りおもちゃ(紙と綿棒とストラップを合体させただけの物・・。)とお散歩動画。

紙の箱の中には ごはんが入っているのでかさかさ音がします・・。^^;
ちなみに床に散らかっているごみは ムイが食べ歩きしたカスが落ちているだけですよ・・。(笑)

あ、コードしまい忘れてた・・。



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チッチョムイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



