ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




○○から こんにちは。 :: 2012/04/15(Sun)
指輪っかの中から チッチョムが顔を出したりして、もふってなるときのあのなんとも言えない感触・・・。

たまらなく大好きです・・。

チキは『つるすべもふ~。』
チョコは『ふわっともふ~。特に後頭部の羽・・。』
ムイは『指に吸いつくような ふわもふもふもふもふ~・・・。』

とまあ 三羽三様。(笑)

チキは残念ながら撮れませんでしたが・・。

チョコとムイは指輪っかから顔出ししてくれました。
ぽやん子とほやん子だからかしら?(笑)

DSCN0968.jpg

DSCN0979.jpg
いやもう この人差し指に ほんのり暖かいチョコの頭が触れると・・。

たまらんのです・・。(笑)

ムイは手で包み込んでなでなでされるのがお好きなようで、
いつも もふ包みしてます。^^
DSCN0931.jpg
気持ちがいいと、へにゃ~って顔になって 「うきゅ。」とか「ぷき。」とかって鳴きます。^^
DSCN0943.jpg
まだ ちっこいとさかが 癖ついてピンってなっちゃいましたね。(笑)
DSCN0946.jpg
も~・・。 もふもふ過ぎて、しまいには わしゃわしゃわしゃ~っ!!ってしたい衝動に駆られます。^^;

ところで・・

撮れなかったチキさんは・・・。


こんなことしてました。^^;
DSCN1010.jpg
チキチョコの放鳥時のおやつ&お野菜置場(放鳥を別の部屋でしているので)は 
チョコが食べていると必ずチキが邪魔しにくるので、箱を二つに仕切ってあります。

その へたれダンボール仕切りの下の隙間から、チョコの落とした はるかさんをチキが狙って・・。

DSCN1012.jpg

その後 ものすごい速さで取って 飛び去って行きました・・。

食べ物に対してがめつい子なもので・・。(笑)

笑わせてくれます。^^;




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チッチョムイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



