ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




マイナスイオン・・? :: 2012/04/23(Mon)
一年ぶりくらいに 父母とドライブ行ってきました。

奥多摩湖のほうまで。
峠の上まで行くと、まだ桜が咲いていました。^^

雨が降っていて、車の中から撮ったのでそんなに綺麗に写せませんでしたが・・。
DSCN1547-2.jpg

ちょっとわかりにくいですけど 湖(ダム)と霧と山。
マイナスイオンを感じて 久々にリフレッシュできたような♪
DSCN1619-2.jpg
晴れてたらもっときれいだったんでしょうけど・・。
雨の日も 静けさがあって素敵でした。

帰宅時間がチョット遅くなってしまったので、
チキチョコムイはご立腹・・?

掃除しながらの ちょこっと放鳥になってしまいました。
DSCN1634.jpg
おみやげ ナッシング・・・。

DSCN1631.jpg
そう、扉壊しました・・。@_@;

予備の扉も 欠品中だったのでなくて・・ しかもチョコのほうも壊れてます・・。
テーピングでなんとかもっている状態・・。

チキのほうも もちろんテーピングでとりあえず使用できるようにしました。^^;
DSCN1624.jpg
ムイが呼び鳴きしてたので チキは気にしてくれた様子。
この後 ムイにもごめんして、なでなでとお掃除としましたよ~。

明日は いつもどうりだからね。
チッチョムイ、今日はありがとね~。^^


☆昨日 キテレツさん撮影 おまけ☆

昨日の夜、チキチョコとムイを同時放鳥しました。

チキ、どうしてもムイにちょっかいをかけたいらしい・・。
ムイの長いしっぽの先をツンツンしたり、ムイが食べている豆苗を取ろうとしたり、
ムイに近づいたり・・

ちょっとしつこかった?のか、ムイが「はっ!」って威嚇しちゃいましたよ。^^;
DSCN1519.jpg
このあと おやつ箱で隣りあって食べてました・・。
どういうご関係ですか・・?

チョコは知らんふり~。(笑)
私の手から離れようとしません・・。
DSCN1511.jpg
遊びまわったら チキチョコムイは休憩。
三羽だと こうなります。(笑)
DSCN1530_20120423011322.jpg
とりあえず 動けませんね・・・。^^;

眠くなったのは言うまでもありません。





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

スポンサーサイト
  1. ヒト科+チッチョム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。