ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おと。 :: 2012/04/26(Thu)
今日は あいにくの曇りですが、気温はあたたかだったので

少しの時間 窓を開けて網戸にしました☆

チキチョコも一緒にお外の空気を吸いましょか~。^^
DSCN1904_20120426230612.jpg
チキのくちばし久しぶりにちょこっとのびてきてます・・。

チョコもおんなじポーズ。(笑)
昨日の美人戦争引きずってるの・・?^^;
DSCN1917.jpg

ケージの上に移動すると、ちゅんたの声が聞こえるから
チキは じっと耳をすまし・・。
DSCN1929_20120426230614.jpg

チョコは・・・ばびゅん!!と 逃亡・・・。@_@;
DSCN1926.jpg

ムイも もちろん網戸越しのお外を経験しました~。^^
ケージに戻った後はご機嫌でおしゃべりしてましたよ。

そんな (ちょっと)うまくなった ムイの練習。↓(画像はまたチキチョコですけど・・。)


途中で「がーっ。がーっ。」って唸ってるような声と、
「ぎゅいぎゅいぎゅいぎゅい」って言っているような声は、どうやら洗濯機の音みたいなんです。^^;
ちなみに『すすぎ中』です・・。(笑)

あ、チキは最初具合悪いとかじゃなくて・・そこに引いてある紙に寄り添って寝てます・・。*_*

ムイの・・なんだか・・モテなさそうな歌(?)ですよね・・。
DSCN1942.jpg
まあ・・聞いている分には笑えるんですけどね・・。^^;








↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チッチョムイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



