ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




やじうま。 :: 2012/05/27(Sun)
今日 急きょチキを病院へ連れて行きました。

チキの足の事です。
よくなっていた足のはばきがまた結構出てきたのです。
換羽のせいなのか、もしくはまた栄養面なのか・・。

ちょっと 足に『あかぎれ』みたいな傷ができていたのと、
今朝からやたらと左足をお腹にしまっていたので。
右足にもちぴっとありました。>_<;
DSCN3290.jpg
左足を引きずるような様子だったり、止まり木を移動するときに変な感じだったりはしていなかったけど
一応 不安だったので・・。

でも とりあえずは 大丈夫でした。ほっ。
「骨折とか、内臓のほうからの様子はないようだから、
もしかしたら はばきが気になって、自分でかじかじしすぎてるのかも。」との事でした。
どうしても 気にしてカジカジするようなら、食用のオリーブオイルをうすく塗ってあげるといいよって。
(文鳥が口にしても 大丈夫だそうです。)

・・・やっぱ 塗るとしたら水浴び後かな。
・・・なんか セレブっぽい・・?(笑)
あ、笑い事じゃないか。^^;

まあ 何事でもなくて よかったです。

帰宅すると チキが休憩しようとしたんですけど・・。
DSCN3353.jpg
ストーカーぽやん子がきまして。^^;
DSCN3364.jpg
こう・・ちょこまかと・・。
DSCN3347.jpg
うろちょろ するものですから・・。
DSCN3345.jpg
なかなか チキは休憩できないようでして。
DSCN3378.jpg
こちらに どうにかしろと 視線をむけてきましたがね、
DSCN3375.jpg
その子は わたしにも どうにもできないのですよ。(笑)
DSCN3374.jpg
チョコのしつこさは・・・ねえ・・。


その後 チキがごはんを食べに下におりて行っても
やはりあとをついていく チョコなのでした。^^;





 
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:1
  3. | comment:4



前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。