ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




やっと。 :: 2012/05/18(Fri)
やっと更新ができた~!@_@;

最近やる事が多くて中々更新できない状態でした~・・。;;

多分しばらくは 週末更新です。

今 自分の事情で早寝早起きです。
なので チッチョムイもすこーし早寝早起きに変わりまして。
6:30起床です。^^;

私は5:30に起きているので、その間起こさないように忍び足で行動してます。(笑)
6:30になると大抵鳴き出すのがチョコ。続いてムイが歌いだし・・
カバーを開けてもまだ寝ぼすけなのはチキです。

ささ、チキ~久しぶりのブログ登場ですよ~。
DSCN2977.jpg
あいかわらず 元気っ子でかわいこちゃんです♪むふ。
DSCN2981.jpg
あ、そうそう。扉も新しくなりました。^^
バードバスも新調したしね~。・・・まあチキの場合でかい水飲み容器と化してるけど。^^;
DSCN2990.jpg
ね~。色々変わっちゃってごめんね。
お昼寝してまっててね。^^

次はチョコの出番だよ~。
DSCN3023.jpg
ね~、チョコは時間になると必ずカバーの中からおはよう!って鳴いてるもんね。(笑)
DSCN3031.jpg
へぇ・・・ぽやん子でも美容に興味あったんだ・・?
DSCN3028.jpg
その受け口は美容体操ですか・・?(笑)
ぽやん子は今日も健在です。ぷっ。

ムイはというと・・
DSCN3035.jpg
昨日私が 仕事の関係でセミナーに出席しなければならなくて、
夜のいつもの時間にいなかったので ものすごっく呼び鳴きしていたそうです。^^;
ムイが鳴くもんだからチキチョコの出して合唱もおこり、テレビの音が聞こえないほどだったとか。

帰宅すると ケージの入り口で じっとまっているムイの姿が~。
ちょっと 拗ねてましたね。@_@;
今日はいつもの時間に開けると 嬉しそうにとびだしてきました。
DSCN3055.jpg
もうちょっと キテレツさんにも慣れてくれたらいいんだけど・・。^^;
おやつ作戦とかで ムイとキテレツさんを仲良くさせようとしますが・・
キテレツさんが手を出すと、怒ります・・。ありゃりゃ・・。
DSCN3051_20120518230123.jpg
最近 ケージの掃除中に肩に乗っていると 少しおしゃべりするんですよ~。
最初に教えたのがうぐいすの鳴き声だったので・・
「ほぉほけっきょ。」ってぐちぐちっていいますけど。(笑)

まだ 私しか聞いてないので・・レアです。^^;

ではでは・・ぼちぼち更新しますので よろしくおねがいします。^^




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チッチョムイ
  2. | trackback:1
  3. | comment:2



