ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




みんないろいろ。 :: 2012/05/31(Thu)
ただいま チキとムイが換羽中です。

チキの足も よくなってきているようです。
乾燥していて気にしているような時は オリーブオイルを薄く塗ってあげてます。
そうすると『はばき』が目立たなくなって、気にならないようです。
DSCN3486.jpg
左足ばかり お腹にいれる事もなくなりました。^^
DSCN3539.jpg
うちはまだ 少し涼しくなるのでヒーター稼働中です・・。

あ、こちらは ただ単に私の萌ポイント・・。(笑)
DSCN3505.jpg
チキは 隠れ羽軸がちらほらです。


チョコはひとり絶好調中。(笑)
この間 羊毛フェルトで手作り小物を造っていらっしゃる方の文鳥の作品を購入させてもらいました。^^
ティーカップシナモン文鳥なんですよ~♪
ミントの葉っぱは付属で付いていて、好きなとこに添えられます。
DSCN3550.jpg
で、我が家のシナモンぽやん子チョコと記念撮影。
DSCN3522.jpg
雰囲気がとても似ていて 思わず吹き出しました。(笑)
とても素敵なシナモンぶんちょが来てくれてうれしいです。^^

ムイは雛換羽です。尾羽も抜けてきました。
DSCN3543.jpg
ノーマルタイプで今はしましまパンツはいてるけど、男の子だったら黒いパンツになるんだよな~。

背中も黒っぽい羽が生えてきています。
DSCN3576_20120531230413.jpg
今のふわふわな色合いもとても名残惜しいのですが・・。
大人になっていくのだから しょうがないよな~。

朝は 新しいごはんに替える事をわかっているので、
背伸びしたりして まだ~?と ごはん入れの周りをウロウロするムイなのです。
DSCN3560_20120531230411.jpg

チキチョコムイ それぞれ色々忙しいようです。(あ、ぽやん子はのんびりしてるか・・。)

☆シンクロトリオ おまけ☆

時々 みんな黙々とシンクロしながら食べるときがあります。
DSCN3391.jpg
この後 なにかイベントでもあるのかしら・・?(笑)




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チッチョムイ
  2. | trackback:1
  3. | comment:6



