ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




まゆげとももひき。 :: 2012/06/09(Sat)
※引き続き探しています※
1338765408.jpg

日時:6月2日(土曜日)午後1時ごろ
場所:東京都墨田区自宅ベランダより
種類:オカメインコ ドミナントシルバー・パール♂
名前:ナンちゃん
特徴:とってもビビり 朝声掛けすると”ナンちゃんおはよう”って答えます。
    口笛でウサギとカメの”もしもしカメよかめさんよ”って吹くと返してきます。
    あまり手で触られるのは好きではありません
    口笛の歌が好きです


情報をお待ちしています。
1338766033.jpg 1338766040.jpg
1338766046.jpg

※ムイを迎えるにあたりとてもお世話になり、今もお世話になっているkonnkonnさんの大事なオカメちゃんです。情報がございましたら、↓こちらへご連絡さしあげてください。

konnkonn's  ♪おしゃべりなとりさーん♪

よろしくお願いいたします。



換羽で水はじきの悪いチキ。
水浴びはしたがりますが・・・
残念なことに、いつもの『水浴びしても水浴びしてないみたい!』にはなりません。^^;
DSCN4126.jpg
ちょっと憂鬱みたいです。
DSCN4089.jpg
ごめん。撮っちゃったの。
ほんのりビビりになっている チキです。
DSCN4141.jpg
そうだね。おうち帰って 早く乾かそうね。

ムイはアクティブに磨きがかかってきており、高いところにジャンプしたがります。
部屋の物干しに行ってみたそうにしていたので タオルを巻いてブランコみたくしてみました。

そして私は・・カメラ小僧になってました。(笑)
DSCN4040.jpg
しっぽをちょいと失敬してめくらせていただき、ももひきとおちり激写!!ひゃっほーい♪

それに気づいたムイ。
DSCN4058.jpg
向きを変えて牽制・・。
DSCN4069.jpg
ええ~・・。ムーたん降りてきて~・・。
DSCN4074.jpg
しばらく降りてきてくれなかったムイです・・。TT


さて 我が家のアイドルぽやん子チョコは?
DSCN4157.jpg
水はじきもよく、いつものばちゃばちゃ浴びをして 満足。^^
DSCN4155.jpg
気持ち良かったようですね~?
DSCN4179.jpg
チョコも 今話題のローマ行くか?(笑)




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チッチョムイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



