ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ぽやんこがつよくなるとき。 :: 2012/06/19(Tue)
※探しています※
1338765408.jpg 1338766040.jpg

日時:6月2日(土曜日)午後1時ごろ
場所:東京都墨田区自宅ベランダより
種類:オカメインコ ドミナントシルバー・パール♂
名前:ナンちゃん
特徴:とってもビビり 朝声掛けすると”ナンちゃんおはよう”って答えます。
    口笛でウサギとカメの”もしもしカメよかめさんよ”って吹くと返してきます。
    あまり手で触られるのは好きではありません
    口笛の歌が好きです


※ムイを迎えるにあたりとてもお世話になり、今もお世話になっているkonnkonnさんの大事なオカメちゃんです。情報がございましたら、↓こちらへご連絡さしあげてください。
konnkonn's  ♪おしゃべりなとりさーん♪
よろしくお願いいたします。



今年もこの季節がやってきました。

そう、ぽやん子が唯一強気な態度をとり、ものすごい執着心を見せるとき・・。

それは・・
DSCN4650.jpg
そう!もろこしっ!!
去年もそうでしたが、すさまじいほどの執着心でした。^^;
チキが食べていてもうろうろして どうにかかすめ取ろうとしたり・・。
自分が陣取っていれば 頑として譲らず。(いつもは逃げるのに・・。)

なので チキが来てもこの通り。
くちに モロコシをくわえたまま引きません。
DSCN4602.jpg
それどころか「とれるものならとってみなさいでちよっ!」的な態度。(笑)
DSCN4612.jpg
ぽやん子にとって モロコシは最高級の食べ物なのでしょう・・。
DSCN4613.jpg
チキが換羽中という事もあり、めずらしく引きさがってました。^^;
あーあ、拗ねちゃった。
DSCN4683.jpg
チキはまだ ダルそうです。
季節が不安定なので 疲れますね~。

ムイも初めての 生モロコシ食べました~。
おいしかったみたいです♪
DSCN4697.jpg
よかったよかった。



☆ハンモック?ムイ おまけ☆

いつもムイと遊ぶ時は 試行錯誤してます。
最近ジャンプをして すこし高い所へ行くのが好きなので、
ムイがいつも外を見ている窓に ハンモックもどきをつけてみました。
DSCN4515_20120619225624.jpg
気に行ってくれたようで、しばらく遊んだら まったりしておりました。^^
DSCN4575.jpg
ふふ、よかった~。
DSCN4578.jpg
ムイ、もうすぐ生後半年を超えます。
これから いーっぱいいろんな事を覚えて一緒に遊ぼうね~♪




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

スポンサーサイト
  1. チッチョムイ
  2. | trackback:1
  3. | comment:4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。