ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




追っかけっこ :: 2011/01/21(Fri)
ああ、チョコの思いは 報われる時が来るだろうか。(たぶん無理~・・

今日も チキを追いかけて~、追いかけて~ 追い払われる~


チョコ「まってよお~。」
DSCN2302.jpg
チョコ「ねえねえ~。」
DSCN2307.jpg
チキ「あっち行ってっ!」 
バササササ(チョコがビニールの上に 飛びのきました
DSCN2305.jpg
チョコ「くすん。 でもチョコは負けないっ!」
むんっ!と胸を張り 誓うのであった・・。四つ葉のクローバーならぬ豆苗を持って。(笑)
DSCN2300.jpg
チキは スリッパへ。 おちりをとられても スリッパのほうに夢中
DSCN2310.jpg
最近日曜日の朝、NHKでやっている 羊のショーンという クレイアニメ?

に はまっています

台詞はないけど こういう シュールな感じのお話 好きです。

DVDが 出たから 借りました

やっぱり フフフって かすかに笑えるとこが おもしろいです 


あと 他にちょっと気になることがありまして・・。続きは少し長文です。



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

チョコの事。

チョコのいたお店で 最初 チョコを見たときに、後頭部がはげていること気付かず、

うちに帰ってきてから 気付いたのですが・・。

今 成鳥羽に変わってきて、はげてた後頭部も チョット薄い羽色だけど きれいにはえそろいました。

最初 色々調べた時は、そのうちはえてくる子もいるとか、シナモンの子とかに多いとか書いてあって、
病院で診てもらった時も 他の一緒にいた子に むしられちゃったかなあ。くらいにしか言われなかったんだけど(とり専門の病院です。)

文鳥の100の質問救急箱みたいな 本を新しく購入したら その中に はげている子は成長が遅かったり
甲状腺機能低下症かも と書かれていたので、気をつけて チョコの様子を見ているのですが、

今のところ てんかん発作があったり おかしな行動は見受けられないのですが・・、 

生まれてから三か月チョットたって、チキの三カ月チョットのころと比べると くちばしの色も薄いような気がして・・。 
でもまあ ひとり餌になる前と あまり変わらない色だと思うんですけど・・。

できうる限りのことを チキチョコに やってあげたい。そう思っていても 

もしかしたら 間違っていることを しているのでは・・1?

と 気になってしまいました。

(ごはんはキクスイさんの文鳥専科、それに換羽用のサプリメント 塩土ボレー粉 粟米玉子 豆苗 などです)

甘えてくるあの子を ちゃんと 守ってあげたい。

でもチョット 悲観的になってしまいました 反省。
暗い 追記文で 申し訳ありません・・

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<い~ろいろ。 | top | かみかみかみかみかみ・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/101-b49ee2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
