ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




もりもりお食べなさいナ☆ :: 2011/02/16(Wed)
今日はなんだか たくさん食べる チキチョコ。
ただ 二羽とも 小柄なので(23gとか24g)いっぱい食べる姿を見るのはうれしいです。

お野菜食べて、隠れ肥満には気をつけようね☆

落し物もチェックして、「うん、うん。いい形と色だね」とほくそ笑む私。
そして写真を撮りまくる(笑)
キテレツさんに「横から見てるとりっぱな親バカならぬ鳥バカさんだね。」と言われました。

それは褒め言葉ですな

チキ「おいし~ね~」 
DSCN2941.jpg
チョコ「おいち~でちね~」
DSCN2925.jpg
勢い余って 豆苗バケツに突っ込んで食べるチョコ(笑)
足が 容器のふちをつかまりきれてないよ~
DSCN2927.jpg
お腹一杯になって、私の親指を枕のように くちばしを乗っけるチョコなのでした。
(チキは 横で元気に遊んでます)
DSCN2919.jpg
そして お休みの時間になり・・チョコがまだ食べてたので チキのほうに先にカバーをかけて待っていたのですが・・
トントンとゲージから音がしたので ふいに見たら・・!

チキが「まだ寝ないの?」とでも言うように 下から覗いていましたっ。
いやあ~っっ!!かわいすぎるよ~っ!!と、ひとりで悶絶・・
DSCN2948.jpg

も~、寝れるものなら 一緒に寝たいですよ~

スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ぶんちょ探険隊・・ 再び | top | と~みょ~ ↑から食べるか ↓から食べるか・・?>>


comment

めちゃくちゃかわいいですね!!
チキちゃんもチョコちゃんもv-10
一緒に寝たい気持ち、わかります★★
でも、つぶしてしまうだろうし、布団にフンが、、、、v-12

私は最近、お外に放し飼いでチョビちゃんと散歩したくてたまりません。
夢まで見てしまいました(笑)

クワンさんの夢も私の夢も叶うことはないですが。。。v-406
  1. 2011/02/18(Fri) 00:18:13 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

くみもん様

こんばんは~。
かなわない夢であっても夢の中ではかなえたいですね~っ!

小学生の時 先代桜のチーコが あまりにも可愛くて、箱にティッシュ引いて
寝るときに枕元において寝たら、電気消した途端 飛び立ちましたけどね・・e-263
無謀な事しました・・。

  1. 2011/02/18(Fri) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/125-34a8eecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
