ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ぶんちょ探険隊・・ 再び :: 2011/02/18(Fri)
先月仕事をちょっぴりがんばったので 元気にお留守番してくれてたチキチョコに卓上止まり木を プレゼントしてみました☆

おやつ置場の横に設置。
探険隊の反応やいかに・・!?

・・・おっと!チキベテラン隊員は 少ししたら ひょいっと!
「もっとスリルな冒険がしたいですねえ。」と余裕の表情
DSCN2962.jpg
では チョコ新人隊員は?

遠くから じい~~~~っ
DSCN2954.jpg
「やッ でち。怖いでちよ。」プイっ
DSCN2952.jpg
基地待機が多いので チョコにはまだ無理だったようです・・(苦笑)

所変わって 基地での 憩いの時間・・。
司令官である私(そうだっけ?)の食べた お茶受けがまだ残っているのではといそいそと近づいてきました(笑)
「きっと まだ奥にあるはずでちよっ!」止まり木には あんなに腰低くして ビビりちゃんなのに・・。
DSCN2974.jpg
「こっちからなら みつけられるかも!」
残念でした~さっきもぐもぐしたので最後だよ~
DSCN2975.jpg
お菓子があっても チキチョコは食べられませんけどね☆

そういえば・・ディズニーランドの 雀さん達はみんな まるまるとしてたなあ・・。
あれは 人間の食べ物とかを 食べてるからだよね・・。
大丈夫なのかしら・・?

うちの隣の クリーニング屋のおじさんは 毎日ちゅんた達に(雀に)えさ(小鳥用のでした)をあげてます
ほほえましい光景です。

うちのちっこい庭にも粟穂とか チキチョコのごはんを パラパラしておくと たまに ちゅんた達が訪問してくれます 
チキチョコに「ちゅんた達来たよ~?」って言っても お互い我関せずって感じですけどね・・(苦笑)



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<アスレチック・・? | top | もりもりお食べなさいナ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/126-1a3c8f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
