ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




切りますよ~・・・。 :: 2011/02/21(Mon)
今日 チョコの爪切りを実行・・。

このお手入れは毎回ドキドキします・・(汗)

先代桜チーコの爪切りと ときどき にゃんこのつめきりも以前やっていましたが
やっぱり血管の通っている爪の先を切るなんて・・

しかも 切られるほうのチキチョコは何するの!?って気持ちだろうから・・

・・・・・・・・。(ふーっっ)無事終わって ホッ。

チキは怒って反応する分なんとなく安心するんですけど・・、
チョコはやだやだやだやだ!ってして切り終わった後 ちょっと震えるので 
手でくるんで 頭よしよしして 自分から出てくるまでそうしてます

でも すぐ忘れてくれるみたいです(笑)
ごはん入れ小さいのに 無理やり奥に入ってきてました。
DSCN3066.jpg
チキは 自分じゃなかったので 外からごはん入れをつついて 伸びてました
DSCN3068.jpg

夜の放鳥時には いつもどおり 元気に
最近自己主張の強くなってきた チョコです。
「これチョコのでちよ~っ!」
DSCN3075.jpg
ムッとした チキは 手の上に来て 
「まだ食べたいのに。」とこちらを 見上げてました
DSCN3082.jpg
何事もなく 今日もチキチョコと過ごせてよかったよ



ちなみに 本日 父とお料理教室をしました(笑)
毎日の夜ごはんは 早く帰ってこれる私が大体作ってます。
最近父が 料理を また覚えたいと言い出し、私がDSのお料理ナビを持っていたので

それを使って 魚の煮つけを作りました
DSCN3070.jpg
私は手を出さずに・・見守ります(笑)
頑張っていました 

煮つけもうまくでき、お昼にラーメンも作ってもらい二人で 「てっぱん」観ながら食べました

仕事から帰ってきた母に披露して 顔をキラキラさせておりました
よかったですね



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<後ろ姿。 | top | うしろうしろっ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/130-d899f72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
