ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




後ろ姿。 :: 2011/02/22(Tue)
チキはときどき 私の横に寄り添うことがあります

でも今日は チョコが手のとこで豆苗を食べていたことにヤキモチを焼いてしまったようで・・
チョコを執拗に追い払おうとしてたので 思わず「チキ!!」とおっきい声を出してしまいました(反省)

そしたら ちょっと すねちゃったようで トントンとソファーに降りて行って、
いつもならピッタリ寄り添ってくれるのに 微妙に距離がありました・・。ごめんよ。チキ。

でも・・不謹慎ながら その姿があまりにもかわいいので撮ってしまいました
DSCN3087.jpg
私と5㎝くらい距離ができてます・・
DSCN3092.jpg
んも~~っっっ(ムギュってしたい!)と思い 「ちーき。ごめんね。」と指を伸ばして いつものくちばしハミハミで ご機嫌直してもらいました。
その後 手の上でおもちになって 寝てくれました


チョコはというと・・。初めて今日 卓上止まり木に(笑)
緊張してます・・。
DSCN3095.jpg
つんつんしたりきょろきょろしたりして ちょっと遊んだ後、「コケッ!」と鳴いて 頭に飛んできました(笑)
DSCN3096.jpg
何か発見があったのかしら・・?


チキは 「ぴっ!ぴっ!」と澄んだ声で鳴きますが、チョコは「ぴゃっぴゃっ!」やら「コケっ!」やら・・

怒ったとき チキは「クルルルルルっ!」 チョコは「ギャルルルギュルルル!」

そしてチキに怒られたときのチョコの声は「ほげーっ!」

ぶぶぶ・・・。チョコは個性的です。 申し訳ないけど 爆笑してしまうことが多いです。
ぶんちょさんなのに 「コケっ!」って・・・



 
スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<山越え 谷越え・・? | top | 切りますよ~・・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/131-4c227329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
