ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




山越え 谷越え・・? :: 2011/02/23(Wed)
人間達が ごはんを食べ終わり、あと片付けを始めるころ 

チキチョコは そわそわ・・
「もうすぐかしら?」
DSCN3103.jpg
「もうすぐでちよ・・っ!」
DSCN3100.jpg

「ちっちょ~!お待たせ~っ。」(←チキチョコ略して ちっちょ と、たまに呼んでます

夜の放鳥時間です

パソの前に 座ると 豆苗くわえて 頭の上に飛んできたり、キーボードを叩くと怒ってみたり・・
追っかけっこをしてみたり。

そんな中 椅子の上で 私が膝を立てたら・・
チキは膝の上から ちょいちょいちょいっと 急斜面を下りて行って 足の上に
「ふふん。こんなのチョロイわよ。」(チョロイって死語かしら・・?
DSCN3127.jpg
チョコもあとをついて まねしようとしたのですが・・うまく下りられなくて うろうろしてたら・・
ずりりりり・・と反対方向に落ちて行く始末(苦笑)
「あれれ・・?」
DSCN3120.jpg
「ここどこでちか?」
DSCN3122.jpg
そのまま見ていたら なんとチョコは落ちたところにフィットしたらしく・・
チキは 靴下が暖かかったらしく・・

二羽とも そのまま まったりウトウトしはじめました
「おふたりさん・・? ちょっと この体制はねーやんきついんだけど
と 言ってみましたが もう手遅れでした・・。プルプルしつつも 耐えるしかないのでした
(ちょいと見苦しい写真ですが
DSCN3144.jpg

10分ほどして 解放されました(汗)
足腰 バキバキです・・。
かなりきつかったですが チキチョコ様は許されるのです・・。

でもなるべく 手の上方向で・・お願いします・・


スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ぷりショット。 | top | 後ろ姿。>>


comment

寒い季節なのか?!
握りぶんちょうになります。
手もぬくくなると眠くなります。
可愛いんですけど、置き土産は嬉しくないです。笑
  1. 2011/02/24(Thu) 14:58:07 |
  2. URL |
  3. ひろの妻 #-
  4. [ 編集 ]

ひろの妻 様

こんばんわ~!

握り文鳥様してみたいです・・。
手の上でぬくぬくは確かに眠くなりますよね。
何回か 落ちました(笑)

起きた後 落し物して 飛び立ってゆかれるのが微妙に切ないです・・(涙)
  1. 2011/02/24(Thu) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/132-12e5d811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
