ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




かたまりまして。 :: 2011/02/25(Fri)
今日は お休みだったので、チキチョコと昼も過ごせます♪やったね♪

と、いそいそと 午前中に 用事をすませ、

「そうだ たまには 別々に出してあげよう!リラックスできるかも!」と考えたのですが・・

実際一羽づつ 出したところ、勝手が違うらしく 逆に固まり、手の中にいるだけ。(あれれ?)

絶対にここからは 出ない!と 二羽とも同じ行動をおこしたのでした。

だって チキいっつも チョコ追いかけまわしたり するじゃんよ~
でも チョコがいないと 固まっちゃうようになったんだ。ツンデレさんめ。

「あたしは おきもの うごかない。」
DSCN3179.jpg
「追っかける子がいないと はりあいがないわ~。」
DSCN3172.jpg

「ちきねーちゃんは どこでちか?」
DSCN3186.jpg
「つまんないから ねるしかないでちね。」
DSCN3188.jpg

DSCN3190.jpg

DSCN3195.jpg

DSCN3201.jpg

結果 二羽で出してあげたほうが よい。 と・・(苦笑)
まあ 仲良くなくても 一緒に お留守番する仲だし、安心できるんでしょうね。

それはそれで 私も 安心です


花粉なんて忘れてて マスクなしで フツ~に外に出たら

今日は来てました! 暖かかったし 強風で。 くしゃみが 止まらず 早々に家に戻り

目がかゆくて アイボン しました・・(泣)

いろんな方のブログを拝見してて、写真に文字とか入れるのすごいなあ~。
きっと ちゃんとした 編集ソフトもっていらっしゃるんだわ~(羨望のまなざし)
私には無理ねと思っていましたが

きのうふと・・。 フリーソフトあるんじゃ・・?
と思って 検索したら ありました! ので 早速やってみました
でもめんどくさがりに いつまでつづくかな・・(笑)



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ふたりぶん | top | ぷりショット。>>


comment

チキちゃんとチョコちゃん、やっぱりいないとお互いに気になってしまうのでしょうね(#^.^#)
実は仲が良かったりして♪
うちは仲の悪い子ばかりなので羨ましいです!!

今日の花粉はとんでもなかったですね!!(@_@。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ……花粉に降伏状態でした(@_@;)
  1. 2011/02/25(Fri) 23:44:25 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

こんばんは。
夜の放鳥時間に いつもどうり二羽で出しましたら・・。

やっぱり チキがチョコを追いかけてツン!とするのでした・・(苦笑)

花粉は 最近まだ症状が出てなかったので 今年はいけるか!?と勝手にうきうきしてたら 今日で撃沈でした・・。

明日から マスクしよう・・と 思います・・(泣)
  1. 2011/02/26(Sat) 00:10:45 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます^^

チキちゃん、チョコちゃんの成長ずっと見てましたよe-420
すっかり大人になりましたね(笑)
特にチョコちゃんは我が家のふーちゃんを思い出しながら・・^^

写真の文字入れ、激しく同感です!
めんどくさい!(笑)
ほんと、いつまで続けられるか・・って。。。

しかも私はPC音痴なので携帯で文字入れしているという、ダブルなめんどくささです。。
でも携帯が一番手慣れてますが・・e-351
ほんと、皆さんのブログ見てると凄いなーって思います。
写真も綺麗だし(涙)
クワン10さんのお写真、みんないい表情してますよねー。
さかのぼりますが、『じゃじゃ~ん』の時のカキカキしてるチョコちゃんがお気に入りです(笑)

一眼レフ・・はぁ・・・私もあの時・・・。

あっ、すみません長くなってしまいましたe-330
  1. 2011/02/27(Sun) 13:23:44 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

*なな*様

はじめまして~。ご訪問ありがとうございます!
チキチョコの成長を見守っていてくださりありがとうございますe-267

私もいつも ムクちゃんふーちゃん しぃちゃんの様子を拝見させていただいております。
白ぶんちょさん素敵だなあ・・と浮気心も・・(笑)

文字入れは 続けられればがんばります(←続けられればっていうとこがめんどくさがりですよねe-263

実は・・密かにミドリフグさんのファンですe-446
おとぼけ顔に 癒されてますe-267

ブレブレの写真でも 味のあるお顔が撮れると 妙な達成感をあじわっている今日このごろの私です(笑)

でも一眼レフは まだ引きずってますけどね☆


  1. 2011/02/27(Sun) 23:51:07 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/134-ea99b630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
