ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




格言・・? :: 2011/03/02(Wed)
チキチョコが ごはんを 食べているときに 今こう思っているのかも・・。

とか 想像するのが ちょっと 好きです

なので 勝手に 想像してみました。

チキの場合、最近 麻の実?にはまっているようです。
DSCN3362.jpg
大きい実を 口の中で ころころころがして パキパキっと割って中身を食べるとき すごくうれしそう・・。
(割れるのを見てたチョコが ちょっとちょーだい!って近寄ったら すごい剣幕で 怒ってた
DSCN3369.jpg
チョコは 粟穂の上に乗って食べるのが好きです。
固定されてないから 転がってるけど・・ ゆらゆらしながら 食べてる。
でも心なしか 楽しそう・・
DSCN3366.jpg

何かしてるのをみると 想像せずには いられません・・。(笑)


携帯の データBOXを なんとなしに見たら チキチョコの

初顔合わせの 画像が。

忘れてました。PCに移動させるのを。(画像荒い・・
在りし日の チキチョコ
タオルに くるまれた チョコを 凝視してる チキなのでした。

本日 チキの体重 22.4g(むむむ・・・)
   チョコの体重 24.2g(おっきくなった・・) でした。

チキ いっぱいお食べね・・



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<お食事中 | top | いつもの日常。>>


comment

我が家のムクも麻の実大好きです^^
ムクは大きいのが苦手なんですが、これだけはフッ飛ばしたのも一生懸命
探し出して頑張ってます。
で、どーしても割れないのは、私の所にポロッと持ってきて「割って!」
と、やってきます。
たまたまかと思ったんですが、結構持って来るんで^^
いー子ちゃんe-266(親ばか・・^^;)

確かに!無になってひたすら噛んでますね。
その場面だけ見るとビックリする事があります。口半開きで無になってるから・・
どうしたの!?と焦ります・・。

どうしてあんなに硬くて食べずらいのに、美味しい物だとわかるんでしょうか・・。

タオルのチョコちゃん可愛いーe-266
懐かしいですね^^

そして私も桜文鳥ちゃんに浮気心がe-349
  1. 2011/03/02(Wed) 12:58:00 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

*なな*様

コメントありがとうございます!

割って!って 持ってきてくれたら・・!もういくらでも 割っちゃいますね(笑)
チキも 落としては あぐあぐ・・ 落としては あぐあぐ・・ てしてますe-446
みかねて 私も 目の前で 割ってあげることがあります。
なんか顔が すごくキラキラして見えるんですよね~。その瞬間e-349

チョコはまだ 割れ狙い専門ですけどね・・e-263

まだチョコボだったころのチョコはよわよわで・・タオルでくるんだり冷えないように
必死でした(遠い目)

でも本当に大きくなってくれてよかった・・です。

ときどき チョコボみたいに 「クエーっ!」って鳴くんですよ(笑)
主に チキに怒られた時ですが・・。

話違いますが、FFオンラインはやったことないですが・・
私もゲーム好きです!e-454
PS3がほしいです・・・(泣)
  1. 2011/03/02(Wed) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/138-93980fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。