ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ガキ大将? :: 2011/03/05(Sat)
本日のデザートは にんじんでーす!
(りんごを買うの忘れたので・・とはいえません・・

チキチョコ いつも ニンジン おいしそうに食べてるもんね~!?

ささ、どうぞ

二羽とも すぐに 寄っていて それぞれ食べ始めました(ホッ。りんごは明日買ってこよう・・。)

チョコ・・・。お口に にんじんついたまんまだよ?
DSCN3537.jpg
チキは 無中になってて チョイ変顔ですな
DSCN3545.jpg
そして・・すぐに 他鳥の物を 欲しがる子が・・
DSCN3561.jpg
あ~あ・・。 やっぱり ジャ○イアン でた・・。
うちの ねーちゃんみたいな 一口頂戴攻撃・・。(笑)
そして チョコは の○太くんのように ドラ○もーん!と、泣きつくかのように 私のとこへ来るのでした
DSCN3566.jpg
でも チキは かわいこちゃんなんですよねえ・・。
DSCN3572.jpg

最近ちょっと トランペットをまたやりたいなあ・・なんて思い始めまして。
中学生(大分昔)の時 吹奏楽部で やってました。2ndどまりでしたけど・・

自分ちで 趣味でやろうかな・・。と ちっと色々探したら・・。
今はだいぶ安いのあるんですね・・

ミュート使って イヤホンで 音も聞けるなんて・・。前からあったのかもだけど、
インターネットなんて 普及してなかったから そんなの 知らなかったよ・・。

余裕できたら やろうかな~♪

そいで チキチョコと ラピュタの パズーやろうか(笑)
私が中学生のころの周りの友達は トランペットといえば パズーやれる人すげー!みたいなかんじでした。

もちろん私は できません・・(笑)だから すげー!って言うほうでした



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<うまうま | top | 挑戦。>>


comment

ニンジンさん、人気ですね。
うちも今度上げてみょうかな?!
吹奏楽2nd って、何の略??
一軍、二軍みたいなものでしょうか?
うちの娘も吹奏楽やってます。
パーカスやってます。
毎日、部活三昧です。
  1. 2011/03/07(Mon) 13:54:03 |
  2. URL |
  3. ひろの妻 #4YhaHsE2
  4. [ 編集 ]

ひろの妻様

コメントありがとうございます!
ニンジンとか豆苗とか 蜜柑とかリンゴとか白菜やブロッコリーなど、
フルーツサラダみたく ぶっこみであげるといいらしいです。

たとえば蜜柑を食べなくても、隣にあったニンジンに蜜柑の汁がついたりしてるから一緒に接種できるとのことで・・。 
今日 小鳥の先生にアドバイスいただきました☆

2ndというのは トランペットのパートと言いますか・・
三音階だったかな? 一番高い音まで出せるのが1stで 私は途中の高い音までしか出せなかったので 2ndでした☆というわけです。(わかりづらかったらすみませんe-330
パーカス!かっこいいですね~!
吹奏楽部にまた入りたいです・・(遅いけどe-440


  1. 2011/03/07(Mon) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/142-132c33bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
