ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ぷちぽさ。 :: 2011/03/09(Wed)
チキは プチ換羽らしい・・。

今日も 尾羽が抜けてた。 ごはん変える時にも また一枚。

頭も 若干 ぽさってるな~と思って ふっと息を吹きかけたら・・。

あ、羽軸が2本 見えました

後ろ姿を撮ったら、それを見たキテレツさんが「疲れた サラリーマンのようだね(笑)」ですって。

失礼しちゃうわね?チキ?・・れれ?
DSCN3671.jpg
やっぱり 疲れて見えるかも・・
DSCN3674.jpg
でも意外と元気で ごはんもサラダもいっぱい食べてました☆ 栄養取って 乗り切ろうね

チョコは 本に描いてある木の実(?)を 懸命に取ろうとしてました(笑)
最初 何してるのかな~?うろちょろして・・。と思っていました
DSCN3675.jpg

その後 横に置いてあった小さい鏡に気づき・・微妙に喧嘩しかけつつも・・。
お友達になってほしそうです。
(チキには 怒られちゃうもんね~
DSCN3686.jpg
チキは 喧嘩売りまくりでしたけどね・・。
DSCN3692.jpg

最近 チョコのアイリングもくちばしも きれいな赤色になってきていて、
ああ、大人になってきたんだなあ~と しみじみ・・。

これから ますますかわいくなってきて・・ う~ん まいっちゃいますな。

娘二人は嫁にやらん!的な 心情です(笑)

でも 男の子の さえずりも きいてみたいなあ・・(浮気心)



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<観察 | top | チキチョコクッキング☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/146-35a8c684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
