ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




観察 :: 2011/03/11(Fri)
チキチョコ観察。

おやつVIPルーム(笑) 順番待ち。
DSCN3700.jpg
一通り 平らげた後 お気に入りの場所へ・・。(ヒトの足)

あることに気づく
DSCN3709.jpg
あ、それは 気づいちゃダメ

チョコも 気付かなくていいから
DSCN3712.jpg
ときどき 模様替えって ことで・・・

さ、その事は おいといて・・。

チキの 新しい尾羽 発見
DSCN3720.jpg
チョコの おねむを 激写して ほくそえむ。
DSCN3722.jpg

今日も あっというまの 放鳥時間。見てると 早い早い・・。

チキのまんまるな目とチョコの眼を細める瞬間がすごく好きです。
いろんなことを 物語っている気がして。


今日は 花粉が・・・。
店長と私ともう一人の社員の人みんな花粉症で、三人して グジグジなってて みんな死にそうになってました

左目かゆいと思ったら 次は右目。くしゃみ鼻水はなづまり どうしろっていうんだ。
そこまでひどくなかってので 油断してたら 今年は やばいようです
休みの日は 一歩も外出ません・・。

もともと 出ないほうですけどね(笑)



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<こわかったよ。。 | top | ぷちぽさ。>>


comment

夜分遅くにおじゃましますe-330

チキちゃん真っ黒シッポかわいーーe-266
我が家には黒毛いないですから・・;
思わず見惚れてしまいますよ^^。

チョコちゃんは背中あたりをパクッと・・(笑)

お目目、可愛いですね。
鳥なのに油断しまくってるし^^
ほんと、ちいさな脳みそで色々考えて態度や目で訴えかけてる姿を見ていると
時間なんて忘れてしまいます。

私もインドアe-446

  1. 2011/03/11(Fri) 01:55:05 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

*なな*様

ご訪問ありがとうございます☆

私も夜更かし中でしたので(笑)大丈夫で~す。

うちも白毛ちゃんがいないので、
ムクちゃんのおもち具合をもふもふがしてみたいですよ~。
しぃちゃんなんて、まだ雛さんのにほい・・。しそう・・。

ふーちゃんは・・・やっぱりシナモンの子はパクってしたくなります~e-446

チョコは最近お風呂好きになってきたので、あのしょっぱめの匂いがあんまりしなくなってきちゃって・・・。チキはきれい好きでぬれても無臭だし・・・。
変態にはちょっと さみしいんですが。
でもふがふがしたときの やめてください的なあの目がたまらないのですe-440

↑今 夜中なので 変態度MAXなってます。失礼しました~e-330
  1. 2011/03/11(Fri) 02:21:58 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/147-9d0dc2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
