ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




こわかったよ。。 :: 2011/03/11(Fri)
今日私は 休みでした。

部屋にいて、チキチョコの様子を見に居間に行ったら、チキチョコがそわそわしはじめたので
いつも私がそばに行くと ぴょんぴょんして近寄ってくるのでそれかと思ったら・・。

居間にいた父が「ほらほら地震だあ。」と 半ば私を怖がらせようと言ってきたのですが、
その地震がだんだんひどくなってきて・・!

二人で何もない 壁のところにしがみついていました。

でも チキとチョコがゲージの中で 不安そうに飛び回っていて・・
無我夢中で「チキ!チョコ!大丈夫だよ!大丈夫だよ!!」と ずっと呼びかけてました。

ゲージの棚を しっかりしたものにしておいてよかった・・。
滑り止めを つけておいてよかった・・・。

ビニールで覆われている時期でよかった・・。

揺れがおさまってきて チキチョコのとこに行って 二羽の無事を確かめ、ホッとしました。

でも キテレツさんは 車で配送する仕事をしている・・ 母も 仕事に行っている・・。

いそいで 電話をかけ、(家電からだとすぐつながった。)母はすぐ 連絡とれました。
キテレツさんは 携帯なので 中々つながらず、やっとつながったとき 新宿あたりにいましたが、無事でした。

電車が 全部止まっていたので ニュースやネットで交通情報を確認し、父の車で 母を迎えに。
(キテレツさんは自転車なので大丈夫でした。)

でも余震が続いているし、不安だったので、急きょチキチョコも一緒に車に乗せて行きました。
あ、今また少し ゆれました・・。

私たちは無事でしたが 津波の被害などがひどかった所の方々や 今なお帰宅できない方々・・。
少しでも 眠れる夜を すごせるとよいのですが・・、どうかもう不安な余震がありませんように。


母と皆で帰宅し、カップめんとかを食べ、やっと落ち着きました。
チキチョコも 落ち着いてました。
DSCN3729.jpg
DSCN3737.jpg
DSCN3738.jpg
帰宅が 遅かったので 放鳥時間は 少しだけになってしまったけど。

キテレツさんの 実家ともやっとれんらくがとれ、ホッとしました。


こんなに大きいのは 初めてだったので もうダメかもと 思いました。

体の震えが あとから わ~っと出てきて・・。

友達や仕事場の人や いろんな人の 事が 浮かんできて・・うう・・もう地震やですよお・・。

・・・明日 仕事行きたくないです・・。

ああ、暗くてすみません・・。



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<どうか | top | 観察>>


comment

こんばんは!
ご家族皆様ご無事で良かったです!!
地震、怖かったですね!!
ずっと停電していて、22時過ぎにやっと電気が点きました。
文鳥達のヒーターも動き出して一安心です。
もっとずっと大変な思いをされている方が大勢いらっしゃると思うので、どうかご無事でいて欲しいです!!
しつこい余震が続いているので、お気を付け下さい!!
  1. 2011/03/12(Sat) 02:24:18 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

停電 大変でしたね。
文鳥さん達も、無事でよかった・・・!

でも震源地の方たちや 津波の被害にあわれた方達のことを思うと、
関東はマシだったんだと・・、本当にこれ以上 被害が拡大しないことと、
早く 復旧できることを 祈るばかりです。

マサキチ!さんも お気をつけて!
  1. 2011/03/12(Sat) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/148-ac1c73d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
