ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




むか。 :: 2011/03/15(Tue)
今日は 携帯を充電しなければならないので・・。

PCつけて 携帯をUSBでつなげて 充電してますが・・・節電には ならないのかな。やっぱり。

すみませんです・・。

チキチョコは 元気です。

チキは プチ換羽で 羽軸が ちょいちょい出てて。(かわいすぎて モフモフしてしまいました)
DSCN3876-1.jpg
チョコは 羽づくろいしたのに ぴょい羽してます。
DSCN3833.jpg
めずらしい 見つめあいショットがとれました。(チョコの足が・・かわいい・・)
DSCN3872.jpg
この子達がいるおかげで がんばれているこの頃です。

っと・・・地震速報!? 今度は静岡のほう・・!?
・・・もうどう言っていいかわからないです。 これ以上の被害がないことを・・・。


今日 仕事中に いやな気分に。

私が行っているパートは 惣菜・おべんと屋さんなのですが・・ 
コンビニに品薄状態が続いているため、最近お昼時の混みようが すさまじく、お弁当のオーダーがすごいときは
きちんと「お弁当が込み合っておりますので 少々お時間いただいておりますがよろしいでしょうか?」
と お客さんに確認をして 注文を受けます。

混んでる時は 自分だって 他のお弁当屋さんとかで買い物するとき しょうがないと思い、順番を待ちます。

でも 今日「なんでそんなにかかるわけ~?じゃあ 早くできるのは何なのっ!?」と言ってきた女性がいました。
店長が「皆さま お待ちいただいております。ただ今順番におつくりしておりますので・・。」というと、
「じゃあ、いいですっ!」って言って 出て行かれました・・。

先にお弁当を頼んでいる他のお客さんがいっぱい待っているのに。
みんな ハア?という顔をしていました・・。

なんだか・・・。地震の影響で こっちも 品薄状態で 隣のコンビニさんも品薄。
みんなそれを承知しているから待っていてくれている。(張り紙もしてある。)

なんて自己中な・・・。
たくさんの人たちが大変な思いをしている中 こういう自分のことしか考えていないヒトいるんだなあと・・

なんともいえないいやな気分になりました。

ほんとに・・チキチョコや家族がいるおかげで 家に帰るといやな事を忘れられます。

体調崩さないように がんばらなければ!



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<きもち | top | ・・・ないですね。>>


comment

そんなイヤな人のことで
クワンさんの気分が害されることが許せん!!ですv-412
チキチョコちゃんに、癒されて
またお仕事頑張ってください!
私も振り込みサギの悪質なメールに気分を害しましたv-393許せないですよね!
世の中悪い人がいるもんだ!プンプンv-412
  1. 2011/03/17(Thu) 00:20:39 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

くみもん様

こんばんは!
ありがたいお言葉ありがとうございます!

ほんとに世の中 自己中な人や嫌な人がいるものですね。
どうして 考えることができないんだろう。
不思議です。

振り込み詐欺とは・・。
いやですね・・(*_*;)

ほんとそういう人たち許せないです。
くみもんさんも ベビちゃんチョビちゃんに癒されてくださいね☆
たまには うちのチキチョコにも・・(笑)
  1. 2011/03/17(Thu) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/152-98aa1282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
