ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




どっこらしょ :: 2011/03/18(Fri)
パソからの更新と文字入れ写真はちょっくら久々です・・。

今日はチョコの検診の予約をしていたので(地震が来る前)、チョコと行ってきました。

チキはお留守番。一羽にするのはちょっと不安もあったけど、チョコの健康も把握しときたかったので。

最近花粉もすごいので、薬を飲んで、準備万端で!GO!

病院について 名前を呼ばれ 診察室に入ったら よ、ヨウム様がドーン!!と おっきいゲージの中に。

チョコはキャリーの中からヨウム様をガン見。先生に背中を向けていたので あっさりつかまり・・(笑)

触診やら尾脂腺やらを診てもらったのでした。

尾脂腺に脂がよくたまっているので 一週間に一度出してはあげてたのですが(あんまりやって化膿したら怖かったし・・)
結構たまってた様で・・先生が結構だしてくれました

他は問題なし!優良児でした(やたー!)

後ろで ずっとヨウム様が 動いたり鳴いたりしてたので そちらを見たかったですけどね

でも よかったね チョコ。(おいしそうに食べるなあ。)
DSCN3918.jpg

チョイチョイ 見知らぬものを置いて 緊張感を持たせることも大事らしく・・

というわけで 私のお気に入りのウサさんを・・ 置いてみました。
DSCN3899.jpg
最初は 警戒しまくっていましたが・・
DSCN3891.jpg
なんか すぐに 慣れちゃったみたいなんですけど・・
DSCN3915.jpg
くっ。今度は 配色の派手な ガン○ム とか ○ヴァ とか置いてみようかしら。


最寄りの駅の近くに 小さなパン屋さんがあって、

そこのスコーンが 好きなので 病院の帰りに寄ったら 売上金の一部を震災の募金にあてますと張り紙がしてあったので 他のベーグルとかも買って帰りました。

クランベリースコーンは やっぱりおいしかった



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<今日は少し | top | よいしょ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/155-404f4719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
