ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おつかれさま :: 2011/03/20(Sun)
昨日急きょ休んだので 二日ぶりの仕事場。

惣菜が・・・作るものが3品しかない・・!?(いつもは 10品ほど出します。)

弁当用の食材が・・全然ない・・ ・・。 ど・・どうしたら・・?

店長もどうしようか色々考えている。社員の人も頑張っている。

みんなが疲れている。でも営業しないといけないこの状況。 説明しても 張り紙しても クレームを言う人がいる。

なんで・・? この状況下で そういうことを言える人。では あなたはすぐに食材を手配できるというのですか?と言いたい。
クレームおつかれさまです。

すみません。愚痴ってしまいました。

でも 今朝 福島から 避難されてきたご家族の方が、カウンターにある募金箱を見て、「ありがとう。こういうのを見ると本当に感謝の気持ちでいっぱいです。お仕事がんばってください。」
と言ってくれました。

こちらが 励まされました。 大変なのはこの方たちなのに・・。頭が下がります。がんばります。

チキとチョコのためにも がんばるね

まだ 換羽中のチキ。 白い羽が 少し増えたようです。
(この後ろ姿。キテレツさん曰く、私の一番上のねーちゃんの旦那さんの後ろ姿に見えるそうです。ぷぷぷ。)
DSCN4015.jpg
かわいいポーズのチキ・・の後ろに ちょっぴりお間抜け顔なチョコが・・(笑)
DSCN4008.jpg
高速カキカキが終わった瞬間のチョコ。あ・・足が! 一本 見えない
DSCN3997.jpg
羽づくろいしてるチキ・・かわいい かわいい あー、かわいい!
DSCN4028.jpg

私の最近のテーマソング(鼻歌)は 上を向いて歩こう です。

前向きに。前向きに。

季節は動いている。 春の花達が咲き始めている。 晴れている日は 空を見て 咲き始めた花や景色を見て
そうして また がんばります。



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<しゅっと なる。 | top | 今日は少し>>


comment

物資が滞っていますよね。
どこでも・・私の住んでいる所でも、おコメ、麺類、牛乳、なっとう、紙製品、ないです。買占めしている人いました。
嫌ですよね。自分だけよければ、いいのでしょうか?!
被災者の方、にその分送ってあげれば、いいのに!!
笑顔が戻ることを祈っています。

話は変わりますが、
計画停電で職場も疲れています。
毎回時間がまちまちで、大変です。
非常電源は、ありますが・・・。
病院関係は、計画停電外して欲しいです。人手も少ないので・・(切実~!!です)


  1. 2011/03/21(Mon) 11:37:36 |
  2. URL |
  3. ひろの妻 #-
  4. [ 編集 ]

ひろの妻様

ご訪問ありがとうございます。

本当に・・。自己中な人・・嫌になります。
うちも母がレトルトの(五個入り1パック)ごはんがお店に沢山置いてあったので、二つほど買おうとしていたとき、あとからバーッ!と来た中年の男性が 全部かごに入れたそうです・・。母もビックリして、私も欲しいんですけど!?って言ったらしいですけど。。

信じられません・・。すごいです。

計画停電もコロコロ変わって大変ですよね。
私の地域はまだなったことがないのですが・・。
病院とかはどうしてはずさないんだろうか・・??と私も疑問に思っていました。

みなさん それぞれの場所で頑張っていらっしゃるんですよね!
ひろの妻さんも 体調に気をつけて、ご家族、小鳥さん達とがんばってください!
私も、がんばります!
 
  1. 2011/03/21(Mon) 22:39:57 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/157-23f71e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
