ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




連写 :: 2011/03/22(Tue)
昨日 載せきれなかった写真です。

チョコは ティッシュまみれで 育てたせいか、ティッシュの上で遊んだりするのが好きです。
(巣作りの一貫としてやっているのかもだけど・・。)

取ろうとすると 怒ります。紐で遊んでいる時や羽づくろいしている時も 横から指出すと怒ります。
そう・・チョコは結構怒りんぼですお休みカバー掛けるときも怒るんだもの。(チキは何してもほとんど怒りませんよ~。)
DSCN4107.jpg
指を近づけると・・威嚇して・・。
DSCN4110.jpg
ティッシュ ひっぱるものなら・・
DSCN4117.jpg
・・・でも チキが来ると、即座に逃げるんです(苦笑)

チキはカメラ好きじゃないですけど。 でもちょっとやそっとじゃ怒らない~ぷりぃ
DSCN4214.jpg

怒るチョコが かわいくって たまにわざとやっちゃうんですけど・・ふふ。

チキは 右のほほを近づけると、異様に怒ります。・・・なぜだろう・・?汚い?


計画停電 グループ小分けになるんですね。

節電は心がけているけど・・。やっぱりおっつかないのかな。

自分達は 着込めば いいけど。 
この間 具合の悪くなった父は 絶対体の冷えとかも関係ありそうだから、あったかくしてもらおう。

チキチョコは、私が仕事の時間帯じゃないといいなあ。
でもそんな贅沢言ってられないか・・。

早く 被災地の方たち・動物達が あたたかく過ごせるようになりますように。
小さな チキチョコ達が ふっくら寝ているのを見ると、そう願わずにはいられません。



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<タイトルなし | top | しゅっと なる。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/159-d50393a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
