ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




休日。 :: 2011/03/27(Sun)
仕事に行っている夢を見て目を覚ましました。

ちょっと寝坊してしまい、チョコが怒って鳴いておりました

最近花粉症により、目がかゆくて、アイ○ンしても 目を洗ってもかゆくて・・掻いてしまい、

さいきんは目やにがすごくて 目があきません・・

なので 休日は外へ出ずに過ごします。もともと薄暗いのが好きなので電気はつけません。

少しは節電できてるかしら?

チキチョコは光の入ってくる所にいるので、カーテンをあけてます。
(今日は風が強かったので、二羽とも外をしきりに眺めておりました。)

そうして チキチョコの部屋の掃除をしたり、本とかをよんで 過ごす休日です。

さて 夜の放鳥時間に 遊び場の配置換えを少ししました。止まり木とかにもよく行くようになり、楽しそうです。
DSCN4560.jpg

チョコはチョコを(笑)発見しました。(久しぶりに発見。うちの周りのコンビニは品薄が続いており最近はチョコとかなかったので。)
DSCN4631.jpg
甘くて元気出るよ~。
DSCN4637.jpg
チョコ食べちゃってい~のぉ~??
DSCN4616.jpg
チョコの写真を見ていると、昔縁日で買ってもらった ヒヨコだかカルガモの手のひらサイズの
鳴くおもちゃを思い出します。すごくかわいくて、ふわふわで大好きだったなあ・・。
たしか 友達とお揃いで買ったんですよ~。

チキは今日 白菜をたくさん食べていたので、くんくんしたら はくさい臭になってました。
おいしそうないいにおいですけどね。
DSCN4674.jpg

三月も末だというのに寒い日が続いてますね。

あたたかい日が来て、桜が咲いて・・。日本の春を感じて、いろいろなことが 良き方向へ向いていきますように・・。


スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<チキの日常+動画 | top | 記念。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/163-1762be93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
