ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ぷるぷる :: 2011/04/01(Fri)
いつも 放鳥時間のお部屋なので、たまには 水浴び後のチキチョコを
仕事から帰ってきて ごはん変えたり掃除したあとに 水浴びしているので チキはちゃんと覚えていて、

水浴びするまで ぴっぴコールがやみません

チキはみずあび大好き。何回も出たり入ったりして念入りに洗います。

羽づくろいも念入りです
DSCN5296.jpg
水浴び後の ほんのり しょっぱいにおい・・たまりません・・

きれいにした後の チキの満足げなお顔 かわゆいね~っ
DSCN5298.jpg
でも せっかくきれいにしたのに すぐにふがふがしちゃって(笑)ごめんね

チョコは・・チョコは慎重に入っていきますが、早い。(笑)早いですね。1・2分。
今日は勢い余って逆立ちしそうになり・・(汗)びちょねれ。

くわえて 自然乾燥派・・乾き始めてチョロチョロっと 羽づくろい(苦笑)
DSCN5311.jpg
ちょっと ボー然としてました・・。
乾き始めて・・おっ?きれいになった?
DSCN5316.jpg
ん~、まだぬれてるよ?反対側は?
・・・・? ・・・・・。 ・・・!!ぶ~っっっ!! ぶははっ チョコ!! 
憧れていた 眉毛が できてるよっ!!(爆笑)
DSCN5320.jpg
以前 眉毛のできちゃった ぶんちょさんを拝見して 密かにあこがれておりました(私が)

ふふふ・・・よかったね チョコ。


その後 乾いて ほぼ眉毛はなくなったのですが、自然乾燥派なので

うっすら 残っているのでした

笑って元気がでました

明日から久しぶりに2連休なので ゆっくり あそぼうね~



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ことば | top | せいじゃく。>>


comment

ぷぷぷぷぷっ
チョコちゃんの眉毛かわいいですね~(#^.^#)
もしかして眉毛の文鳥さんって
ななさんとこのしぃちゃんかな?
実はうちのチョビちゃんも
幼鳥の頃は眉毛あったんですよっ!
チョビって名前も「チョビ眉」からきてるのです)^o^(

水浴び後のしょっぱい匂い、サイコーですよねv-10
  1. 2011/04/01(Fri) 15:24:01 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

コメントありがとうございます。

そうです。ななさんとこのしぃちゃんです☆
でもしぃちゃんほどキマッてなくて・・i-229

しぃちゃん心配ですね。早く元気になりますように・・。

チョビちゃんのチョビ眉拝見しました~!チョビちゃんもキマッてますな。むむむ。

チョコにももっと眉毛精進してもらわねば・・(笑)

私、首を後ろに回して羽づくろいしてる隙を狙って 胸羽に鼻突っ込みます。
モフモフしょっぱ~&スリルを楽しんでおりますe-440
  1. 2011/04/01(Fri) 15:55:01 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

まゆ毛!!
キマってるじゃないですか(笑)(笑)(笑)

あ、夜分遅くに失礼します^^;

昨日はバタバタしてましてブログチェックもできなくて・・。
そんな時にまゆ毛(笑)
決定的瞬間ですねー1日限定ですが(涙)

ふるふるしてるチョコちゃんのお目目に笑えました≧∇≦

しぃちゃんは元気ですよ^^
皆様にパワーをいただきました。

本当に本当にありがとうございます_(._.)_
  1. 2011/04/02(Sat) 02:13:08 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

*なな*さんへ

大変な中ご訪問ありがとです。

しぃちゃん少し落ち着いてるようで安心しました☆

チョコの眉毛もうなくなっちゃいました・・。
今度はチキが・・・いや、チキは孤高の鷹さんのようなので無理かも。

いずれ機会があれば チョコに頑張ってもらいます(笑)
  1. 2011/04/02(Sat) 10:43:56 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/168-04eb63d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
