ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




チキチョコ追っかけ隊。 :: 2011/04/04(Mon)
追っかけ隊っていっても 私ひとり隊長なんですが・・

まあ いいか。 チキチョコ溺愛ならぬ 変愛してる身ですから。 ふふふ・・・

↑あ、変態入ってるので お気になさらずに・・・。

今日の追っかけの成果です(笑)

最近このボロボロスウェットのそで口に入り込もうとするチキ。
DSCN5562.jpg
結構お気に入りみたいです。グイッと入ってきます。でも入りきらないので出ちゃうけど・・。
ふわふわ羽がほわほわ~って手にあたるので・・はわわわわ~っと。
DSCN5561.jpg
チョコはぷりおちりです。(ちょっとハムちゃんのおちりみたいです・・昔ハムちゃんも居たことがありました)
DSCN5568.jpg
最近チキの可愛いお顔 撮れないので、鏡越しに・・バレバレですけどね。(ニンジン食べてます)
でも これだと 逃げない。なんで?
DSCN5644.jpg
そして あむあむの順番待ち。チキは長いので なかなかチョコに順番回ってこないですけどね(苦笑)
DSCN5696.jpg
たまには 近くにいても いいようです
DSCN5667.jpg


ふい~っ。

さあ明日も 追っかけがんばるぞ~


スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<追っかけ隊の。 | top | 寄りたいのに。>>


comment

おはようございます。

成程、追っかけ隊!!
私も林家○ー子さんのようにカメラを持って追い掛け回しております(笑)
やっぱり文鳥さんの魅力ってスゴイですよね♪


チキちゃん、袖の中に入ろうとするのですか!
かっ、可愛いです!!
ふわふわ羽がほわほわ~っと手に当たるなんて、たまらないですね!!

チョコちゃんのおちりも可愛いですーっ!!
たしかにハムちゃんのおちりみたいに見えますね(笑)

うちは安心して同時放鳥出来る子が全くいないので(比較的仲が良さそうな2羽を同時放鳥しても必ず攻撃が始まるので)、チキちゃんとチョコちゃんの姿を拝見して、「いいなぁ~」と思ってしまいます。
  1. 2011/04/05(Tue) 07:31:16 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。

私も、いいなーと思いながらみてます^^
チキちゃん!鏡だと平気なんですね♪
かわゆい自分の姿と一緒だと平気なんですかね^^
おとぼけたお顔が可愛い♡

追っかけ隊は毎日忙しいですね(笑)
手がプルプルしちゃいます。
スクープ写真を撮るために・・・。

文鳥さんにはどう思われてるんですかね^^;
  1. 2011/04/05(Tue) 19:03:11 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうございます。

ぶんちょさんのクルクル変わる表情にいつもやられております(笑)

同時放鳥してますが、結構仲悪いですよ~(汗)
たぶん、キテレツさんも一緒にいて、それぞれ違うとこに離れたりしているから
まだ大丈夫なのかも・・です^^;

パソコンの前にいると二羽ともくるので、手の争奪戦がはじまりほぼ何もできないです・・e-277

このコメントを書くのに30分ほどかかりました・・(苦笑)

私は四羽ものぶんちょさんに囲まれているマサキチ!さん「いいなあ~。」です~!

  1. 2011/04/05(Tue) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*様

コメントありがとうございます。

今日は鏡なしでチキのかわゆい写真とれました~e-349
実はナルシストなのかしら・・・でもよく鏡に喧嘩売ってるんですよ~^^;

追っかけ隊うざ~って思われてそうです・・。
やめられませんけどねe-440

どっちも女の子(たぶん)だから、あまり喧嘩が激しくないんでしょうか・・?

でもたまにヒヤヒヤして仲裁に入ることもありますけど(汗)
人間が二人いるのが気分転換になっているのかもなあ・・と思ったりもしてます。
  1. 2011/04/05(Tue) 22:20:27 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/172-4b078cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
