ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ぶんちょヘア。 :: 2011/04/06(Wed)
最近 チョコの面白写真が多々撮れるので・・

調子に乗って撮りまくっている私です・・

特に水浴び後が狙い目でして(笑)

チョコはおもしろぶんちょと化しております☆

本日は チョコのかっこいいヘアスタイル?を
おんなの子らしからぬかっこよさ??(たぶんチョコは女の子)
DSCN5791.jpg
チョコさん そのスタイリングの決め手は・・?
DSCN5794.jpg
ふむふむ。そのヘアスタイルが今期のおすすめですか?
DSCN5796.jpg
なるほど~。流行に敏感(笑)な ぶんちょ様達いかがでしょうか・・?


☆おまけ☆

こんなこと 話してたら面白いな~という一枚。
DSCN5807.jpg

近所の公園の桜が大分咲いてきました。

桜はやっぱり きれいというか・・見ていてとても情緒あふれるというか考えさせられるというか。

春の訪れ、息吹、荘厳 “ただそこにある”それだけで 存在感が心に入ってくると感じるのは私だけかしら?

桜の花、疲弊した沢山の心を 少しでも 穏やかにしてくださいますように。


スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<つまらない・・? | top | 追っかけ隊の。>>


comment

こんにちは^^

チョコちゃんカッコイイー♡
正面顔が素敵♡
もちろんチキちゃんもですよ^^

チョコちゃんはふーちゃんより、やっぱ女の子なお顔だなーと思います^^;
ふわふわ感が出ててますねー。
アゴさわりたーい(笑)

もう春ですねー。
朝晩は寒いですが・・。
お散歩でもしたいなーと思うのですが、、、出不精ですね^^;

  1. 2011/04/07(Thu) 15:50:50 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

チョコちゃん、おっとりしてる(動きが遅いと以前書かれていたのでv-356
からナイスショットの写真連発ですね!!!
こんなかわいい写真、どんだけ狙っても私は撮れないですよ~(笑)
チョビちゃんは、お顔の模様からか
ちょっとおてんばでキツイ感じの顔つきですが、
なんだかチョコちゃんは本当にお目目まんまるで女の子らしくてかわいいですv-344
体は乾いてるのに、お顔だけ濡れてるのもいい感じ♪
  1. 2011/04/07(Thu) 19:29:38 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

*なな*様

コメントありがとうございます。

私もふーちゃんを拝見していると、やっぱりチョコって女の子かな~。と思います。

うちは女系家族なのか・・?この子!って思ってお迎えすると、みんな女の子。
先代桜のピーコ・チーコもさえずりはなかったですし。
チキも。チョコは微妙に男の子かな~?って思ったものの・・。さえずりなし。
目もまんまるだし。^^;

耳にくちばし入れられてさえずられてみたいな~という願望もあるので(笑)
いつか 実現できるといいな~。e-446

あご気持ちいいですよ~(笑)

散歩もきもちい~ですよ~。
っていっても 仕事に行くから外に出るのですが。
仕事なければ極力家にいたいです・・^^;
  1. 2011/04/07(Thu) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

くみもん様

コメントありがとうございます。

そうです。チョコは遅いんです(笑)でも逃げるのは早いんです。
チョコは目おっきいんですよ~。

チキも丸くて女の子っぽい顔だと思うのですが、チョビちゃんと同じくおてんばで・・
その上やきもち焼きで 好奇心旺盛で。チョコよりはシュッとしてます。^^

チョコは羽づくろいを念入りにしないので・・e-263
頭が濡れたまんま自然乾燥なので、束になったまま乾いてることが多いです。
だから ぼさぼさ・・(笑)
あまりにもひどい時は指でほぐします。←これもできるのはチョコだけです(苦笑)
  1. 2011/04/07(Thu) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/174-fe614ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
