ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




はる・・だから? :: 2011/04/09(Sat)
今日のチキチョコは 春眠暁を覚えず・・というかなんというか。

私も眠かったからなのか 少し ぼやんとしてました。(もしくは遊び相手のキテレツさんがいなかったから)
少し飛び回って お野菜食べて、すぐに 手の中でだらーん。
DSCN6056.jpg
でもちょっと 暑かったのか 少ししたら指のほうへ。
そしてまた だら~ん。 しかも思いっきり羽がだらんとしてたので だいじょうぶか!?と思いました
DSCN6062.jpg
その後 キテレツさんが戻ってきたので 遊び相手がきた~っ!!と うれしそうに 跳ねまわって
スウェットのチャンピオンマークを 取ろうとして キテレツさんが泣いてましたけど(笑)
DSCN6046.jpg
チョコは 少し 手の中にいましたが チキが休んでいる間に キャベツをひとり占めしたかったらしく
ちょっと 大きめのを取って、だれにも邪魔されないようなところへ運んでいきました。

でもチョコそうやっていっつも 下に落としちゃうんだよな~と思っていたら・・
DSCN5966.jpg
やっぱり・・・(苦笑)
DSCN5967.jpg
チキは食べるのが上手なので、殆ど落とさないのですが チョコはまだ半人前ですね(笑)
まあ 落とそうが何しようが 何とも思わないですが

私も今日 ちょっとダルダルで 仕事に行くのもおっくうでした☆
いつも100%でなんていられないから たまには いいか・・


☆おまけ☆

どちらが 置物ですか・・?(笑)
DSCN6049.jpg


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<どきどき・・。 | top | もふもふについて。>>


comment

だら~んとした羽のチキちゃんと、
キャベツを落としてしまうチョコちゃんの
かわいい2羽の姿に思わずポチッですv-10
私はいつも30%くらいの感じで生きてます(笑)
  1. 2011/04/10(Sun) 12:44:46 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

チキちゃんの季節ですねー^^
すっかり暖かくなりましたね。
羽だら~んと、まったり油断しまくりのチキちゃん可愛いです♡

チョコちゃん(笑)
まゆ毛らしき毛最高です^^
乾燥野菜が出てきそうですね≧∇≦
我が家はティッシュがとんでもない所におちてたり・・。

キテレツさんのチャンピオンマーク、1本ほつれたら餌食間違いなしですね^^;

お仕事無理しないで下さいね(つд・)
とはいえ、なんだかんだ無理してしまいますがね^^;
仕事中にチキチョコちゃん写メ見てニヤッですよ♪
  1. 2011/04/10(Sun) 17:07:42 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

くみもん様

コメントありがとうございます。

チキは今日だらーんとしてなかったのですが、
逆にチョコがしてました(笑)
キャベツは相変わらず落としまくってましたけど・・e-456

30パーセントですか(笑)
でも私も100%=30%だとおもいます・・e-440
だから 手を抜くと 20%ぐらいなんです。きっと・・e-78
  1. 2011/04/10(Sun) 22:50:12 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*様

コメントありがとうございます。

二羽で放鳥中はチキがあんなにだらーんとしたところを見たことがなかったので、
大丈夫かしら・・?と少し心配になったのですが、キテレツさんがいなかったので
暇だったようです(笑)

チョコは水浴び後にあまり羽づくろいをしないせいか いつも目の上辺りの羽が
そのままかたまっちゃってます・・e-351
だから 眉毛がよくできてます(笑)
病気かな?と思って、病院行ったとき聞いたんですけど、ただ単にまとまっちゃってるだけらしく、しょうがないのでたまにタオルでくるんで頭ふきふきしますe-78
ちっちゃい赤ちゃんです(笑)

キテレツさんのマークは死守しました^^;危ない危ない。
仕事は厨房系なので、動きが鈍いときは結構こたえます・・。
でも 昼休みにチキチョコの写真や、皆さんのブログをみて癒されてます~!
あたたかいお言葉ありがとうですe-446
  1. 2011/04/10(Sun) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/177-c056fe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
