ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




どきどき・・。 :: 2011/04/10(Sun)
なにが どきどき・・かといいますと、チョコの尾脂腺の脂チェックの日・・。

今日は前回から4日ほど過ぎたので・・。

前回はたまってなくて、おお!!えらい!と思ったのですが。

どうかな~??・・・ガーン・・。たまってる・・。

小鳥病院の先生に たまってたら こうやってだしてあげてね。って教えてもらったけど、
結構 力加減が怖いんだよな~・・
でも 出してあげないと・・。(たまりすぎてると、中で固まって出なくなって腫瘍になる原因になったりするらしい)
というわけで しばし悪戦苦闘しまして・・。仕事疲れよりこっちのほうが疲れました

ちょっと チョコは震えてます。(そりゃ 怖いよな~・・。)
なので 手でくるんで 落ち着くまでよしよし。がんばったね~と言いつつ・・。

まあでも 放鳥時間にはケロッとしてるもので(笑)
そして昨日に引き続き ウトウトするときは 羽がだらーんなチキチョコでした。

最初 チキもチョコも私のパーカーの裾で おふとんを作ってたみたいなんですが(笑)
DSCN6081.jpg

DSCN6100.jpg
どうもしっくりいかなかったらしく、それぞれ別の場所で ボ~っとしてました。
DSCN6094.jpg
そして キテレツさんが早々に寝てしまったので、チキは いつものごとく つまらなそう。
DSCN6114.jpg
昨日今日と のんびりしたから 明日はいっぱいあそぼうよキテレツさんもいっぱい遊んでくれるよ!
ね?チキチョコ?


☆おまけ☆(最近おまけにはまってるな・・。)

チョコ前屈。とおっ!とな。(笑)
DSCN6137.jpg




スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<いつもの | top | はる・・だから?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/178-e643550f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
