ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




これ な~んだ? :: 2011/04/20(Wed)
わかりやすいですが・・(苦笑)

これな~んだ?
DSCN6887.jpg
もこもこ・・・っ
DSCN6889.jpg
たら~んっ

チキで~す
DSCN6902.jpg
やりたかっただけです・・・(笑)

チョコは よくボワッとするところを撮っている気がする・・。
今日も。
ぽわわっ。
DSCN6917.jpg
またもや ぼわわっ。(バックが汚いですが・・。)
DSCN6964.jpg
みごとな ボワッ。(笑)


今日 スーパーに寄った際に果物を何買おうかな~と選んでいました。
そして 目に留まったのがこれです↓
DSCN6966.jpg
一見 レモンっぽいような デコポンのような・・。
その名も はるか さん。甘めでした。
しかも かんきつ系のあまり好きくない チキがすごい勢いで食べてました。チョコも。
甘くておいしかったのかもしれません。


☆おまけ☆
おちり と同じくらい 大好きな後ろ姿。頭ほわほわ
たまらない~
DSCN6863.jpg



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ちゃきちゃきさん と ぽやんさん。 | top | ぽーず。>>


comment

はるかさん!!

こんばんは!
手の中からすぽっと出て来たチキちゃんに激しく癒されました(*^^*)
チョコちゃんのぼわっも触りたくなります!!
ふたりとも、可愛い~o(^o^)o

はるかさんという果物があるのですね!
初めて知りました!
見た目は酸っぱそうな感じですが、チキちゃん、チョコちゃんが食べられるとなると甘いんですねぇ(^o^)
  1. 2011/04/21(Thu) 02:08:42 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

1枚目のチキちゃんに爆笑です(笑)
ああーーさわりたいいーー^^
桜文鳥欲しいー♡

チョコちゃんのボワッって分かりますっ(´ー`)
ふーちゃんもボワッばっかりです^^;
頻繁にしますよねー。
ついついボワッ待ちしちゃったり、今だ!って思うとボワッばっかりです。。。
色的にも可愛いですよね^^

はるかさん、私も初めてみました。
デコポンの色違いみたいですねー。
見かけたら買ってみます♪
我が家はみんなかんきつ系が苦手なので(涙)
  1. 2011/04/21(Thu) 16:38:17 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

チキの潜り込みは キテレツさんの手限定なのです^^
なので私はカメラ構えて ぷぷぷ・・・と笑いながら撮ります。
親バカですが、ぴょこっと出てくるさまに 
かわいいなあ~といつも思ってしまいます(笑)

チョコはいつもボワッとするとき 目をまるまるとするのでそれもまたかわいいのです・・。

はるかさん(笑)は、私も初めてです!
愛媛県産で、日向夏と恩州ミカンから枝分かれした・・・と書いてありました。
私も食べたのですが、すっぱいのが好きな私にはちょっと 甘すぎましたe-330
チキチョコにはよかったようです。
  1. 2011/04/21(Thu) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

私も白ぶんちょさんほしぃ~っ!ですよ~^^
かなり真剣に悩んでました・・。

でも今は自分の生活パターンとしてはチキチョコが手いっぱいなので・・
親と同居している兼ね合いもありますし・・。
もう少し時間を置くことにしました。

でもいずれは・・です^^
そうなったら また女の子かな~?

ふーちゃんのぼわっって ぼわっ!て感じが出ていてとてもかわいいです♡
ほんとにシナモンズは とぼけていて ぽわぽわで 抜けていて^^;
癒し系ですよね^^
私もボワ待ちして 力みます(笑)

はるかさん 今日もおいしそうにチキが食べてました!
かんきつ系苦手組には おすすめかも です!
見かけたら お試ししてみてくださ~い!
  1. 2011/04/21(Thu) 23:19:48 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/189-9b9779ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
