ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




かくれんぼ・・? :: 2011/04/23(Sat)
なんだか 今日はチキのチョコどつきが ちょっと激しかったので

チョコを隠してみました・・

まずは ばれてないようで・・。
チョコ~そのまま しばらく大人しくしてるんだよ~っ
DSCN7258.jpg
はっ!チキがあやしんでる・・っ?
チョコ!! しぃ~っしぃ~っ!だよ!
DSCN7259.jpg
あっっ!! ちっちきっ!!ほらっ こっちに はるかさん(みかん)あるよ~!!
そんなとこに チョコいないよ~っ!!(途中で笑いたくなってきました・・。)
DSCN7260.jpg
あ・・・あ~あ。
やっぱり 見つかっちゃいましたね・・(苦笑)
DSCN7273.jpg
その後 チョコは豆苗畑へ 避難したのでした・・

☆おまけ☆ でいす。
キテレツさんの 足の上大好き・・
「さっき風呂入ったよっ!」←キテレツさんの声。(でもさ。なんかさ・・・。)
DSCN7247.jpg
くちばしあむあむを 羨ましそうにみているチョコ
DSCN7208.jpg




スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<おでかけ。 | top | チェック>>


comment

こんばんは!
あらら。
チキちゃん、チョコちゃんをどついてしまうのですか!?(@_@;)
チョコちゃん、随分上手に隠れていますね(#^.^#)
でも、やはり見付かってしまいましたか(>_<)
ふたりのやり取りが可愛いです♪
  1. 2011/04/24(Sun) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうございます。

そうなんです^^;
チキは結構チョコをどつきます・・e-330
距離が問題みたいです。
20cmくらいはなれてると大丈夫なんですが・・。

あとチョコが豆苗食べてたり、私かキテレツさんの手にいるのを発見すると、
追い出そうとします。e-277
ヤキモチ焼き?というか 自分の場所を取られる気分なのか・・。

あまりにひどい時は 怒ってしまうんですよね・・(反省)
でも 別々に放鳥すると、チョコがいなくて いつもと勝手が違うのか 
挙動不審な子になるんです。*_*;
チョコもチョコでチキを呼び鳴きするし・・。

なので 同時に放鳥しますが 私の手はてんやわんやです。^^;

昨日はうまく隠れられたので ひどい時にはこの方法でいこうかと(苦笑)


  1. 2011/04/24(Sun) 23:28:04 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/192-1d3ef7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
