ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おもわせぶり。 :: 2011/04/28(Thu)
今日は昼過ぎまでの仕事だったので、2時過ぎに帰宅しました

チキチョコに「ただいま~!」と近づくと、あれっ!?て感じで 奥から出てきて。

チキはただいまのちゅ~は!?(指でくちばしはさむのです^^)と入口付近を行ったり来たり

私がごはん食べようとすると、上に移動して覗きこむチキチョコが かわいかったので・・

期待させてごめんと思いながら 写真ばしばし 撮ってました(笑)

チョコはなんであかないのかな・・?と柵をカミカミしたり、背伸びしたり
DSCN7875.jpg
チキは(チョコもたまにやってますが) 柵の間に顔をはさんでまで 覗きこみ(笑)
DSCN7881.jpg
その後は 入口近くの止まり木にまで移動して・・。

出待ちです(苦笑)
DSCN7897.jpg
でもお腹すいてたので ごはん食べてたら・・

退屈だったらしく チキはあくび。チョコは羽づくろい
DSCN7909.jpg
ごはんを食べてから、遊びました☆ ごめんね。またせて。


☆おまけ☆

毎日飽きないねえ~と言われながらも チキは毎日キテレツさんの手で遊ぶ
DSCN7969.jpg

チキのキテレツさんとの新技?ができましたので(笑)
明日 動画up します~! 三秒足らずの短いヤツですが・・・



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<どきどき・・? | top | かわいいとこ>>


comment

チキチョコちゃんの、
待ってる正面顔がまたかわいい~v-10
女の子らしい顔立ち、、
きっと男の子がいたら2羽とも
もてるんだろうなぁ~って思っちゃいます。
チョビちゃんは性格的にもお顔的にも、
宝塚の男役みたいで、
男の子にはきっともてない(笑)
明日の動画、楽しみにしてます!(#^.^#)
  1. 2011/04/29(Fri) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

くみもん様

コメントありがとうございます。

いやいや・・チョビちゃんも大もてですよ!
うちのチキチョコに!(笑)

↑すみません・・^^;

でも 桜っこだからなのか・・チキとチョビちゃんの顔立ちってにてるなあ~と
勝手に思っています^^

すっすみません・・e-330
動画って言ってもほんとにしょうもないもので。
見てくださったときには・・「なんじゃこりゃ~っ!」って怒ってください・・(汗)

  1. 2011/04/29(Fri) 00:52:33 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!お知らせメール無しですか(^◇^)
ではでは、
早速変な時間にお邪魔します^^


本人達は、笑わせる気なんて無いんでしょうが、笑えますね^^
おかえりのチューしたのに開けてもらえなかったんですね(笑)

ちゃんと定位置で待ってる姿が可愛いですねー。
挟んで一生懸命アピールされたら見惚れちゃいますもんね^^

明日(今日か)は動くチキちゃんが見られるのですね♡
それだけでも、楽しみですよ♪
  1. 2011/04/29(Fri) 06:11:50 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

*なな*様

コメントありがとうございます。

そわそわしているところとか見てるとほんとにニヤニヤして
じぃ~っと眺めたくなりますよね^^
顔とか挟まりながらも出してくるとことか・・
笑って そして甘やかしてだしてあげちゃいます☆

すみません^^;
動画はほんとにしょうもないもので・・
申し訳ないです・・(汗)

親バカなもので・・かわいいっ!て思っちゃったんですよ~^^;
  1. 2011/04/29(Fri) 13:02:07 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/197-53b64348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
