ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




どきどき・・? :: 2011/04/29(Fri)
今日はおやすみ~! 天気もいいし チキチョコお部屋のお掃除しよう!

ってことで。(写真いっぱいになっちまいました

ケージは上がパコッと取れるタイプなので、日向ぼっこかねて 一緒にちっこい庭にでました。^^

チキはお店にいた時も道路沿いにいたし、うちに来た時は外に一緒に出たりしてたので、
あまり動じることなく興味深そうに 外を見たりしてました。
DSCN7993.jpg
このエビぞり すごいね
DSCN8026.jpg
チョコは・・(苦笑)
あんまり・・いやかなり・・動じてたので 早々にお掃除済ませました
赤目ちゃんだし。日向ぼっこもほどほどにだし。
DSCN8038.jpg
でも こんな飛ぶとこ 撮れました・・。ごめんごめん・・
DSCN8040.jpg
部屋の定位置にもどり 安心したのか 二羽で外を眺めてました。
びっくりしたね~とでも話してるのかしら
DSCN8070.jpg
その後 二羽はお昼寝。 ちょっと ビックリ疲れしたかな?
ゆっくり お休み
チョコは首を後ろに回しきれません・・
DSCN8111.jpg
チキは首を後ろに回して寝てます。
DSCN8112.jpg
忍び足で 近づいて・・かわいこちゃん もいっかいパチリ
DSCN8115.jpg
うちは 一階で、日が陰ると 20℃くらいに室温が落ちちゃうので まだヒーターさんつけてあげてます。
(とりあえず 二羽ともまだ一歳なってないので)

お外のほうが あったかいくらいだったね~


☆おまけ動画☆

昨日のブログに書いたんですが・・今見るとかなりしょうもないというか・・
親バカすぎるものです・・(汗)

キテレツさんの手で遊ぶのが好きなチキ。最近 キテレツさんが指で輪っかを作って「チキ~。」と
呼ぶと、チキが その 指の輪をくぐるようになりました・・というものです。
↓あっという間に おわります
[広告] VPS

しょうもないので もいっこ しょうもない日常動画で お許しを・・(苦笑)
[広告] VPS

ここまで お付き合いくださり ありがとうございます^^;





スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<きょうもげんき。 | top | おもわせぶり。>>


comment

こんばんは!
日光浴、気持ち良さそうですね~(^O^)
チキちゃんのエビぞり、可愛いです♪
チョコちゃん、びっくりしてしまいましたか!!
赤目ちゃんだからですかね?(*_*;
でも飛翔ショットがカッコイイです!!

動いているチキちゃん、チョコちゃんもキュートですねぇ(●^o^●)
チキちゃんの指の輪くぐり、すごいです(#^.^#)
  1. 2011/04/29(Fri) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー^^

うちも大掃除しなきゃです・・・。
ひよこ電球外す時でいいかな・・とか、先延ばしになっております。。
お外の空気も気持ちよさそうです^^

チキちゃんの、ちょっとドキドキ気味な姿が可愛いです。
そして、かなりドキドキで足全開チョコちゃん、とても伝わります^^

飛んでるお写真凄い憧れますー≧∇≦
携帯で撮ると、透明な白い物体と、クリーム色の物体が写ります・・・。
いつか、カッコイイ飛翔写真が撮りたいもんです;;

チキちゃん凄いじゃないですかー(^◇^)
芸が出来るなんて、いい子ちゃんですねー♪
動いているチキチョコちゃんが見れて最高です^^
  1. 2011/04/30(Sat) 02:00:15 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様 

コメントありがとうございます。
チキのエビぞりは 撮った写真をみたら、たまたま撮れてたらしく(笑)
自分もびっくりしました^^;

チョコはビビり度が更にビビり化してたので・・^^;

飛んでるとこはきれいには撮れてないですけど・・
こんなかんじでした~ということでe-456

すみませんe-330
しょうもない動画で・・
見ていただきありがとうです^^;
  1. 2011/04/30(Sat) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*様

コメントありがとうございます。

チキはやっぱり強いですね^^
チョコとチキで足して割ったくらいがちょうどいい感じですかね(笑)

飛んでる写真私も憧れてます~
やっぱり デジカメじゃあ このぐらいが限界ですね・・^^;
きれいに撮れている方のを拝見すると すごいな~ってほれぼれです!

動画見ていただきありがとうです~^^
すみません・・。UPしてから 親バカすぎたかも・・と恥ずかしくなりました~!
  1. 2011/04/30(Sat) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/198-21a4ca08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
