ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




きょうもげんき。 :: 2011/04/30(Sat)
最近の放鳥時間は 私よりもキテレツさんに べったりで・・(キテレツさんに嫉妬・・

キテレツさんが部屋を出て行こうとすれば あわてて追いかけて行きます~。ちえ~。

昨日はキテレツさんがゲームしてたので(しかも ファミコン)
チキはちょっとつまらなそうでした。
DSCN8135.jpg
今日は行ったり来たりしてくれましたけどね~
手に乗ってたら 近くにあった 鏡に気づいたので^^

近づけてみたら 最初怒って その後不思議そうに(笑)
DSCN8151.jpg
そして また不思議そうな顔して こちらを振り返りました。
(もしかして 私の顔も見えてた?)
DSCN8143.jpg
私の手に よくチョコがいるからかな~。
チキはキテレツさんのほうに 行くようになっちゃったかしら・・。

でも手の中でふっくら寝てくれるし・・いっか。

チョコは(笑)
追いかけられた後に チョット仕返し?(でもまたそれで怒られるのに
DSCN8171.jpg
チキが キテレツさんの手の中で遊んでるときに そろ~っと近づいて行って、
しっぽをパクっ!としてました(笑)
DSCN8177.jpg
やっぱり 怒られてましたけどね・・(苦笑)


☆おまけ☆

でっかい毛玉から・・足はえてる・・
DSCN8190.jpg
あ、チョコか~(なんちて)
DSCN8181.jpg
妖怪 キジムナーかと思ったよ
↓水木さん版のね(笑)
手染めてぬぐい ガジュマル(茶)手染めてぬぐい ガジュマル(茶)
()
不明

商品詳細を見る



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<それぞれ・・。 | top | どきどき・・?>>


comment

こんばんは!
チキちゃん、真っ先にキテレツさんのところですか!
でも、チョコちゃんはクワン10さんにべったりなのでは(*^_^*)
1枚目のお写真の拗ねているチキちゃん、可愛いですね♪

チョコちゃん、チキお姉ちゃんのしっぽをパクッ!と仕返しですか(笑)
可愛い仕返しですね(●^o^●)
でも、やっぱり怒られちゃったんですね^_^;

毛玉から足が生えてるチョコちゃん、触りたいです~♪
  1. 2011/05/01(Sun) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

そうなんですよ・・最近キテレツさんのとこに行っちゃうんですよ。
私のとこにも来てくつろいでくれるんですけど・・
キテレツさんがよそ見したりすると 怒るんですよね・・e-263
どっちが本命!?ってかんじです^^;

チョコは実はべったりでもないんです(苦笑)
チキから逃げて私の手にくるんですよ~^^;
あ、でもキテレツさんの手の上ではあんまりくつろいでないですe-440

チキにかわいいとのお言葉ありがとうです^0^
羽づくろい中の 毛玉っプリって最高ですよね♪
  1. 2011/05/01(Sun) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
チキちゃん、チョコちゃん、ちゃんと気持ちよく休めるようにしているの?と聞きたいです。うちは私はうれしいけど、ほとんどママっこだからいいけどだんな様は「どうせ世界の嫌われ者だから」と放鳥ごとに嘆いています。そう、ブログの「文鳥カフェ、だんなの小部屋」みたいに。正直、もう少しパパのほうに愛嬌をふりまいてほしいな。
小鳥のまるまった姿ってどうして触りたい、パクパクしたい位かわいすぎるの~。もふもふしたいです。
  1. 2011/05/02(Mon) 14:29:36 |
  2. URL |
  3. ぴぴくる #-
  4. [ 編集 ]

ぴぴくる様

コメント有難うございます。
すみません、最初の一文の意味をはきちがえてたら申し訳ないですが・・
キテレツさんがゲームをやってたからチキがつまらなそうだったとか
チキに追いかけられたからチョコが羽をだらーんとさせてたとか 書いた事に対し、
気持ちよく休めるようにしているの?とのことだったんでしょうか?

キテレツさんは チキ達を連れて行った後 すぐゲームはやめました。
放鳥時間はチキチョコに意識を集中させる。が約束事。(あたりまえだと思いますが)

パソコンの前に座る事は有っても チキチョコ最優先ですし。
チョコは 私の手の所で羽づくろいして そのあと うとうとしはじめて、
羽をゆったりしてたところです。

二羽で同時放鳥させているのも 人間の都合に合わせているわけではなく 
一羽づつ 放鳥すると お互いを探して鳴くので二羽で放鳥しています。

チキとチョコが どういう風に私たちの事を 思っていてくれているのか、
ホントの所は分からないです。
でも 信頼を寄せてくれているのは ほんとだと思います。
ブログに書いていることだって 私の独りよがりな文章でしかないと思います。
私はハッキリ言って 人付き合いが苦手です。
人間は 自分も含めて 嘘をつく事が出来る。

それと哺乳類と鳥類となにもかも同じで良いのでしょうか?とも思います。
鳥類には鳥類の 本能があります。飼い鳥だからと言って(自分は子供の様に思っていても) 
ただただ べったりさせて 飼い主が居ないと呼び鳴きして・・
結果ストレスを溜めさせて。

それだったら 私は 自分にべったりじゃなくても 放鳥時間は飛び回って 運動して
人間なんて そこいらに居る存在。止まり木程度でいいです。
「気持ちよく休める時間」だけの 放鳥時間なんていらないです。
昼間は仕事にいってれば 出してあげれないのですから。

不愉快な思いにさせてしまって申し訳ありませんが・・
すみません。 コメントの意図がよく分からなかったので。
自分の解釈で書かせていただきました。

失礼いたします。


 
  1. 2011/05/02(Mon) 16:07:55 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/199-11f618d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
