ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おおっ!? :: 2011/05/03(Tue)
あれれっ!?

チキチョコ シンクロ率 上がったんじゃない!?(笑)


キテレツさんを 目で追っていたらしく、 シンクロぶんちょさんになってました

じいっと キテレツさんを見て・・
DSCN8387.jpg
動いた方向に また目を向ける~
DSCN8392.jpg
おみごと!(笑)

その後 テープレコーダーで 音楽を聴いてたら・・
音楽好き?な チキが「今日は何の曲?」と聞いておりました
DSCN8407.jpg
そして キテレツさんのとこへ行き、どんな歌詞なの?と興味深そうに(笑)
DSCN8410.jpg
YMOは寝て、ボブマーリーでは じぃ~っとして 聞き入っているようで・・
音楽好きな チキのようです

チョコは・・・興味なしです(笑) 


☆おまおまけ☆

尾脂腺チェック後のチョコさん
羽 くちゃくちゃですが・・羽づくろいはしなくていいそうです
DSCN8402.jpg
今日は水浴び後も そんなにきれいにできていなくて・・
あまりにも 頭のとこで 羽が固まっていたので・・

指でふにふにして ほぐしました
女の子(たぶん)なのに・・。(泣)


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<バックショット | top | とどいたよ~ん。>>


comment

こんばんは!
チキちゃんとチョコちゃんのシンクロ、可愛いですねぇ(*^_^*)
ふたりから見つめられているキテレツさん、羨ましいです!!

チキちゃんは音楽好きなのですね!!
人間だったらミュージシャンになっていたかもしれませんね(●^o^●)
  1. 2011/05/03(Tue) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

たまに ぶんちょさん達が シンクロしているのを見ると、

ぷぷぷ・・・と笑ってしまいます。

首のかたむき加減とかかわいいですよね^^

チキは雛換羽も終わっていないころから音楽聴いてると
寄ってきてたんです。
そして 首かしげて じぃ~っと耳を傾けている感じでe-317
私はあまり聴かないのですが、キテレツさんが面白がって色々聞かせてました。
そしたら やっぱりゆったりめな曲だと 寝ちゃったりするんですよね・・e-451
びっくりしました。
チョコは興味ないようですが(笑)

チキは面白い子だな~と思います。
ぶんちょミュージシャンになれたらよかったのに^^
あ、男の子だったらさえずりミュージシャンになれましたね(笑)
  1. 2011/05/03(Tue) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

か・わ・い・い~~★★
2羽に見つめられるキテレツさんが羨ましいです(#^.^#)

シルバさん、いいですね!!!!
これから私もネットで検索して調べてみます!!
クワンさんにこんなにも愛されてるチキチョコちゃんは
すっごく幸せですねv-353
  1. 2011/05/04(Wed) 11:25:41 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

またまた、んふふふって笑えます(笑)

文鳥さんは音楽聴き分けられるっていいますからねー。
好きな曲とかあるんでしょうね^^
ちなみにバッハが好きみたいですが、本当なんでしょうか^^?
チョコちゃんが音楽に興味無いのもなんだかわかります(笑)

尾脂腺チェック。。
実は、ふーちゃんも同じなんですよ・・・。
私もやってます・・(つд・)
ふーちゃんは2つに分かれてて、どちらかがプクッって・・。

クチャクチャはボワッで完了(笑)
  1. 2011/05/04(Wed) 13:16:11 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

くみもん様

コメントありがとうございます。

シルバさん、写真のメールを送ってくれるのはいいんですけど時間設定ができなかったのが 微妙に難点です~^^;
アイフォンとかあれば、画像を見られるようなんですけど・・。

でも 状況がわからなくて、大丈夫かな・・?
どうしてるかな?と 不安になるよりはまだ 安心できるかな・・と思いましてe-330

チキチョコにかわいいとのお言葉ありがとうです~^0^

私も くみもんさんや マサキチさん、ななさんと お会いしてぶんちょトークに
焼き肉!なんてできたら 楽しいだろうな~と思いました☆

ブログを始めてよかったと思います!これからもよろしくお願いしま~すe-446
  1. 2011/05/04(Wed) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*様

コメントありがとうございます。

笑っていただき^^何よりです(笑)

バッハ好きとは・・!どうなんですかね!?気になりますね
今度流してみようかな~。

今日はディズニーでした~^^これは私が好きなんです。
アリスの曲がすごく好きで。でもこれはあんまり・・でした。>_<残念。

ふーちゃんもおんなじだったとは・・!
やっぱりおハゲちゃんだった子にはちょっと共通点あるんですかね?(苦笑)
チョコは両方なんですよ・・e-263
くちゃくちゃの部分に、出した脂を塗ったりしてみるんですけど・・
これがどうして中々うまくいかないものですね^^;
  1. 2011/05/04(Wed) 22:16:41 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/202-2e5b9cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
