ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




いいことあるかな? :: 2011/05/05(Thu)
今日のデザートタイム(笑)
チキは豆苗をびろーんと くわえて伸ばしてました。
取りにくかったかな?(苦笑)
DSCN8466.jpg
チョコはニンジンをいつものようにお口いっぱいにつけて(笑)
DSCN8489.jpg
そのあと 二羽とも はるかさんをいっぱい飛ばしながら食べてました
いっぱい飛ばしてもいいからね~。
チキチョコが元気でいてくれるのが一番だよ

その後 めずらしく チョコがキテレツさんの手の上でまったり。
チキは私の横でまったり^^
DSCN8523.jpg
チキはしっぽ 曲がってるけど・・気にならないの~?(笑)
DSCN8499.jpg
チョコは・・
それ 薄目・・?それとも白目むいてるの?(笑)
DSCN8536.jpg
そういえばチョコの首のところに羽軸が1・2本出てました。
あれれ・・・?


☆おまけ☆

私が見つけたのではないですが、母が父と散歩中に、公園を通った際に

色々な人たちが四つ葉のクローバーを探していたそうです。

母はとくに探していなかったそうなんですが、ふと目をクローバーに向けたら・・

「あら?」という感じのがあったらしく、よく見たら 四つ葉!

見つけたのをそっと 取って、また歩いたそうな。

そして帰り際にまた通ったら・・・「あら!?」と(笑)

また見つけたそうです。

本にカバーする透明の粘着シートで挟んでみましたが・・いい事あるといいですね^^

私が見つけたんじゃないのに 色々な事を願ってしまいました^^;
DSCN8452.jpg




スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<たんけん♪ | top | バックショット>>


comment

こんにちは!

デザートタイム、いいですねぇ(#^.^#)
お野菜やフルーツをいっぱい食べて、ふたりとも益々美人さんになってしまいますね(●^o^●)
チキちゃんのしっぽ、そんなに曲がっていて、本当に気にならないのでしょうか?(笑)
チョコちゃんの薄目のような白目のようなおめめも無邪気で可愛いです(~o~)

わわっ!
キテレツさん、紋のことをお褒め下さったのですか!?
勿体ないお言葉をありがとうございます!!
嬉しいです(^◇^)
でも、チョコちゃん、ものすごい美人さんですよ~(*^_^*)
おめめがパッチリしていてとっても綺麗です)^o^(
紋は目が小さいので(笑)
  1. 2011/05/06(Fri) 15:16:34 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

チキはしばらくたってから「あれぇ?」と気付き、体勢を直してました(笑)

チョコは目がしぱしぱするけどまだ寝たくない~と
睡魔と闘っているときがあります(笑)

紋ちゃんは小悪魔系なだけに、羽ヅヤがとってもきれいで、ぷりぷりですよ~!^^

チョコはちょっとぱさぱさしてます^^;
やっぱり 雛の時ハゲチョビんだったからかもしれません・・(汗)
それでもかわいいうちの子ですけど^0^

マサキチさんとこの ぶんちょズの恋愛模様がいつも楽しみです^^
またお邪魔させていただきま~す^0^/
  1. 2011/05/06(Fri) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/204-6369fc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
