ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




たんけん♪ :: 2011/05/06(Fri)
いつも ケージの中から見えてるお部屋(リビング)。

ごはんの交換や 私が休みの日はそこでチョロチョロ出ているのに・・

久しぶりのリビングでの長時間放鳥はチキチョコの探険魂に火をつけたようです(笑)

まずは 腹ごしらえ!
DSCN8548.jpg
よししゅっぱ~つ・・!

まずチキチョコがみつけたのは・・?
蛇だ~・・・っ!? あ、なんだ・・ひもか・・
DSCN8555.jpg
むむむっ!?

頭上に 難所といわれている キテレツ山が!
DSCN8560.jpg
ここは 探険隊として 登らねば・・!

チキ「洞窟発見!これより 私が先陣を切る!チョコ隊員は援護をたのむ!」
DSCN8569.jpg
チョコ「チキ隊長っ・・!だいじょうぶでちか・・・!?」
DSCN8576.jpg
数々の苦難を乗り越え(早っ)帰還したチキチョコ探険隊。彼らの冒険はまだまだ続く・・。

・・・続きません。


チキ~?
何かいいものあった?^^

「ジャスミンティー飲み損ねた・・。」
・・・飲んじゃ駄目です・・
DSCN8583.jpg
チョコは~?

「豆苗桃源郷 発見ちまちたよっ!」
あ、チョコの後ろにうっすら見えてるやつね。でももうあれ次でなくなっちゃうよ~ん
DSCN8590.jpg
まだ コタツしまってません(笑)

寒がりの私・・。もうチョイしたら・・へへへ・・・。


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ただいま! | top | いいことあるかな?>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/07(Sat) 05:37:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

キテレツ山を探検中の
二人、かわいい~★★★

チョコちゃんがいつもチキちゃんのおっかけをしているのが
笑えます!(^^)!

うちにもコタツありますが、
今年は出さなかったです~~。
クワンさんのとこのは丸くてかわいいコタツですね!!

私も冷え症で寒がりなんです。
立ち仕事で冷えは女性には大敵ですから、
クワンさん、体大事にしてくださいね(#^.^#)
  1. 2011/05/07(Sat) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
チキちゃんとチョコちゃんの冒険、可愛いですね(^O^)
チョコちゃんが後からついて行って……チキちゃんがやはりリーダーなのですね♪

豆苗桃源郷、いいですねぇ(*^_^*)
きっと世の中の文鳥さん達にとってはドリームです!!

コタツ、羨ましいです!
うちは狭過ぎて置く場所がありません\(◎o◎)/!
私自身はコタツ大好き人間なのですが(@_@。
  1. 2011/05/08(Sun) 01:01:25 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/08(Sun) 06:44:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

くみもん様

コメントありがとうございます。

チョコはいつもチキのあとを追っていきます(笑)
チキがボスなんでしょうね^^;

チキはしばらくすると あんまり近く来ないでよ!とチョコを追い払おうとしますが・・
チョコはめげません・・^^;

コタツはまだあります☆

だって夜は寒いんですもの~(笑)
まだふとんにもぐりこんでも足が冷え冷えの時があります・・。
もうちょいコタツは しまえそうにありません(苦笑)
  1. 2011/05/08(Sun) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

うちのリーダーはやはりチキのようです^^
チョコはチキのあとを追っかけて行きます。
でも ごはんを食べているときは別のようで、
チキが行くと たまに怒ってます(笑)

食い意地が張っているのかな?です^^;

私もコタツ大好き人間です。
こんなに素敵な日本文化ありませんよね(笑)

未だにしまえません・・。
もうちょっと出していると思います^^;
  1. 2011/05/08(Sun) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/205-ae8319a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
