ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ただいま! :: 2011/05/08(Sun)
昨日 チキチョコ初めての一泊お留守番の日 でした

色々と準備はしていきましたが、自分にとっても初めてのことだったのでかなり不安で・・。

色々考えてしまい、出かける前日の日 ほとんど眠れませんでした・・

しかも 防犯カメラ設置していったのに 私の設定ミスで(うわーん ばかばかばか!)
ノートPC持って行ったのに 画像が見れないうえに、帰るわけにもいかず もんもんとしたまま
過ごしていたので・・かなりテンション低めでした・・。

土曜は 友達の結婚祝いを兼ねて 新居に訪問し、そのままキテレツさんの実家へ一泊・・。
テンション低すぎて 申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫びいたします・・

もとは キテレツさんが同じ職場で知り合い、友人としてのお付き合いがいつの間にやら
8年たっていた Hくん。若奥様と お幸せに~(にやにや。)
これからもよろしくお願いします^^

たこ焼きパーチー(笑)しました。 納豆たこ焼き 意外とうまうまでしたよ!
DSCN8594-1.jpg
帰り道に スカイツリーが大きめに見えました(センスのない写真ですが
DSCN8596.jpg
そして 夕方 キテレツさんの実家へ。
キテレツさんのお姉さん夫婦が 同居していて、姪っ子が二人います。長女の子は3才!
おしゃべり盛りで おしゃま盛りで パワフルで(笑)
すいません・・・疲れました(苦笑)
DSCN8597-2.jpg
おねーちゃん!キテレツ!(キテレツさんは本名呼び捨て。ぶぶ・・。)と 慕ってくれて
とても明るく 元気なかわいい姪っ子です^^

昼過ぎに おいとまをし、電車に乗っている間は かなり不安でしたが
家について、扉を開けたら チキの「ぴぴぴぴぴっ!!」と 呼ぶ声が聞こえて 
ホッとしたのか、寝不足やら 不安と緊張やらで出ていた頭痛が更に ひどくなり(苦笑)

チキチョコのお水を変えて 空気の循環をして しばらくダウンしておりました

いやはや。 お風呂に浸かって マッサージをして ごはんを食べて 薬を飲んだら 大分楽になりました。

チキチョコ・・。ふがいないねーちゃんで ごめんね・・。

今日は放鳥時間サービスですよ!
「・・・おみやげは?」
DSCN8613.jpg
えっ!? ええ~と・・・(汗)
「これでちか・・?」
DSCN8601.jpg
すみません・・・。ないです・・。
「・・・あたち がんばったのに・・・。」
DSCN8604.jpg
ご・・、ごめんなさい・・・

玄関開けた瞬間 チキが沢山鳴いていました。

すぐに ただいまの抱擁を。 おおげさかもですが 半泣きでした。
チキには「どこいってたのよ~っ!」と ほっぺに ぶんちょアタックされましたけど(苦笑)
チョコは手の中に くちばしはむはむ してきました。

あしたは 短い時間のお仕事だから 早く帰るからね!

☆おまけ☆
あれ? チョコはやっぱり まだ換羽?
首周りに ポチポチと・・。
DSCN8611.jpg

長くなりました。 ここまでお付き合いくださり ありがとうございます^^




スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ひるも よるも。 | top | たんけん♪>>


comment

こんばんは!
昨日はチキちゃんとチョコちゃんお留守番の日だったのですね!
シルバさんの映像を観られなくてテンションが下がってしまうお気持ち、お察しします!
だって、このためにご購入されたのですものね(>_<)

でも、チキちゃんとチョコちゃんが元気に「お帰り~!」をしてくれて、一安心ですね(*^_^*)
ふたりとも、お留守番頑張りましたね)^o^(

お土産をおねだりするチョコちゃん、やっぱり童顔で可愛いですね♪
チキちゃんも相変わらず美しいです♪
  1. 2011/05/09(Mon) 00:40:38 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ様

コメントありがとうございます。

自分の設定ミスでシルバさんの画像がみれないとわかった瞬間、どん底に落ちました@_@;
帰りたくても帰れず、ずっともんもんとしてました^^;
でも元気でいてくれたので本当によかったです>_<
暖かいお言葉ありがとうございます。m(__)m

チキとチョコのきょとんとした姿に涙がでました・・。
チキチョコにかわゆいとのお言葉いつも嬉しいです~!伝えておきます^θ^/
  1. 2011/05/09(Mon) 09:48:20 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

私も初めて一泊空けた時は、文鳥たちが心配で
そのことばっかり考えてしまってました~^^;
初めてのお留守番に、さぞクワン10さんもご心配だったことと思います
うちの場合、トラちゃんは稀にボレー粉を嘴にはさめてしまう事があり、
これは私が爪楊枝で取ってあげないと、ご飯が食べれない(!)ので、
一泊空けるときは念のためボレー粉をあげずに、卵の殻を代用して入れてました。

チキチョコちゃんたち、元気でお留守番できて、いい子ちゃんですね!
きっといつも以上に甘えてくれたのではないでしょうか?愛おしいです…!
姪っこちゃんも可愛いです。
私にもちょうど3歳のやんちゃな姪っこがいるので、親近感わいちゃいます。
あの年頃の子と遊ぶのは体力いりますよね(笑)
  1. 2011/05/09(Mon) 10:23:39 |
  2. URL |
  3. とてす #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!
それはそれは、かなりテンション下がりますね><
なにか不安を感じると帰りたくなりますよね・・・。

お?
このお写真はクワンさんとキテレツさんですか(◕‿◕❀)?
最近自分の写真撮ってないなぁ。。。
私の場合全身モザイクですが(笑)
スカイツリーさすがデカイ。。。

姪っ子さんも元気いっぱいですねー。
子供は聞かれたくない事ズバッと聞いてくるので怖いです(笑)
パワフルすぎて、どっと疲れますよね^^;

でもでも、チキチョコちゃん元気で良かった♡
ぴぴぴぴって安心しますね。
大事な我が子ですから^^

寝不足、不安、頭痛、たっぷり寝て疲れをとって下さい^^
  1. 2011/05/09(Mon) 15:01:12 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

とてす様

コメント有難うございます。

かなり ぐだぐだして悶々として テンションさがってました・・^^;
帰って来た時は ホッとしましたが、自分のふがいなさにチキチョコに 
ごめんね~と半泣き&猛省でした@_@;

トラちゃん ボレー粉はさまっちゃうのは怖いですね・・!
私も次気をつけます!其の事には頭が回りませんでした・・!

昨日、今日の朝と チキチョコはいつもより 甘えん坊だった気がします^^
ケージに帰るのいやいやして、手から降りようとしませんでしたから・・(かわいすぎます!!)
今日はパートが早い時間で終わりだったので、帰ってきて放鳥しました。
私もチキチョコ♡注入して貰わないと本調子にならなかったので(笑)

姪っ子は元気すぎです^^
でも私たちが来るのを今か今かと待っていてくれたのでいっぱい遊びました^^
最後の方はぐったりでしたけど(笑)
子供ってすごいですよね^^
  1. 2011/05/09(Mon) 15:51:48 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメント有難うございます。
映像が見れないと分かった瞬間「帰る!!」って言いそうになりました・・。
でも 友達にも不愉快な思いをさせるし・・。
キテレツさんの実家にも迷惑掛けるし・・。
ずっと悶々としながらも、チキチョコの環境は整えて来たから大丈夫だと思いたい。
と、ぐるぐる考えながら 過ごしました(苦笑)

帰り着いたときは もう ぷしゅ~っと・・@_@;
頭ガンガンになりました(苦笑)

写真は私ではないですよ~(笑)
私こんなほそっこい子でもなく、若くもなく^^;
んもう、知ってるじゃないですか~(笑)若づくりになっちまいます・・!

姪っ子と写ってるのはキテレツさんですけど^^
私はタブーですね・・。お出しできません・・^^;

スカイツリーも初めてあんな大きさで見ました。
もうすぐですね~!

ほんとに娘たちが元気でよかったです^^
温かいお言葉ありがとうです^0^
  1. 2011/05/09(Mon) 16:04:52 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/206-d7ec5fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。