ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ひるも よるも。 :: 2011/05/09(Mon)
一日 はなれただけでも チキチョコ欠乏症(笑)

昨日の放鳥時間だけでは まだ 充電しきれず・・。

今日は仕事も早く上がれる日だったので 帰ってきて お昼食べて・・

チキちゃんチョコちゃん ねーやんに 元気を頂戴てことで。

もふもふタイム♪
でも 一羽ずつ出すと やっぱり微妙に固まっちゃうね(苦笑)
チキ 挙動不審・・
DSCN8624.jpg
チョコは バリケードを突破しようと 隙間をぐいぐい・・。
横はあいてますよ・・・
DSCN8627.jpg
結局二羽で放鳥(笑) お互いいるほうが 安全確認しやすいんだろうね。
喧嘩はしても もう 二羽でいるのがあたりまえだしね。

一羽で出すと もう片方はケージで こんなんです↓ 頭ぶつけても ガショーンと・・
DSCN8629.jpg

夜の放鳥は 今日もリビングで。

チキは キリリッと♪ かわいいね~(うふうふ・・←変態ですから。)
DSCN8640.jpg
チョコは 豆粒を落とさないように 上向いて ほおばってました(笑) へんなかお(ぷっ)
DSCN8659.jpg
充電完了しました

明日からまた がんばるよ~!


☆おまけ☆

ねえ、にーやんと キテレツさんに はむっとしようとしたチキですが・・

残念(笑) にーやんの 後ろっ側だったね☆
DSCN8655.jpg

なんだかだるいな~と 昨日の頭痛もあって 休みボケもあるのかな~と 思っていたら、
熱出してました(苦笑)

年かしら・・・ 心労かしら(笑)
早く寝ましょ。 おやすみなさい。^^




スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<おめでとう。ありがとう。 | top | ただいま!>>


comment

クワンさん、
体調はどうですか?
無理しないでくださいね~★★
しんどくても仕事休めないですよね(>_<)
こんな時、大人ってしんどいですよね。。頑張ってくださいね!

チキチョコちゃん、初めてのお留守番
不安だっただろうけど、よく頑張りましたね!(#^.^#)
シルバさん、、、せっかく購入したのに残念でしたね。(-_-メ)ガーン。。。
ものすごーくテンション下がってしまう気持ち、とってもわかります。
でも、外出したときとか、きっとこれからも活躍してくれますよ~。
いいお買い物したと思いますよ!(^^)!

P.S.いつも粟穂の上に足開いて得意げに乗っているチョコちゃんが、かわいくて笑えます★
  1. 2011/05/09(Mon) 22:52:30 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

くみもん様

コメントありがとうございます。
そして ご心配とあたたかいお言葉ありがとうございます^^

熱は高くはないので 大丈夫です~。今の仕事についてから、走ったりして常に歩き回っているので 体力がついたらしく、多少の熱では 大丈夫になりました(笑)

今回シルバさんは残念でしたが くみもんさんのおっしゃるように
これからも活躍してくれると思うので 大事にします^0^ありがとうございます^^

粟穂の上によく乗っているチョコに気付いてくださり光栄です(笑)
チョコはいっつも 乗るんですよ~^^
そして 粟穂が動くと 怒るんです・・^^;
自分が乗っているから動くのに・・(笑)
  1. 2011/05/09(Mon) 23:04:51 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
チキちゃんとチョコちゃん、一緒でないと落ち着かないのですね♪
喧嘩をしていても、一緒にいるのが当たり前なんて、いい関係ですね(●^o^●)

わわっ、お熱ですか!!
だっ、大丈夫ですか!?
きっと疲れが溜まってしまわれたのですね!
ご無理なさらないで下さい(>_<)
  1. 2011/05/10(Tue) 00:49:48 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうございます。

チキは気が強いんですけど・・チョコがいないと挙動不審になるのは なんなのでしょうかね・・?^^;
小鳥の病院の先生に検診時に聞いたのですが、気の強い子は
気の弱い子が行けるところは安全だと認識し、
あいつが行けるのなら おれだって行けるさ!的な事を思うそうです(苦笑)

警戒心の強い雀が 降りているところは安全だと、他の小鳥は思うそうです。

そういうたぐいなのでしょうか・・?

私としては仲が悪くとも 二人一緒 ていう感情のほうが嬉しいですけど^^;

熱はさがりました~!^^
結構熱につよいので大丈夫です^0^

お気づかいのお言葉ありがとうございます。
チキチョコ充電も完了しましたので また がんばります!
  1. 2011/05/10(Tue) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/207-4b63d7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。