ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おめでとう。ありがとう。 :: 2011/05/10(Tue)
今日は・・・今日は チキの・・

生まれた日!

です(たぶん)

チキを迎えた日、小鳥屋さんで書いた 書類に一応 生まれた日がH22.5.10となってました。

おめでとう♪チキ。そして 私と出会ってくれて ありがとう

これからも あなたとの 時間を大切に、あなたが寄せてくれるまっすぐなまなざしと向きあって

沢山の日々を過ごしていきたいよ

一才の誕生日、ケーキはないけれど 豆苗やら はるかさんやら・・モリモリで(笑)
放鳥時間も 長かったよ~♪ いっぱい遊んだね!

大好きな はるかさん(みかん)を 持って(笑) 記念撮影
DSCN8787.jpg
今日のニンジンさん おいしかった?
DSCN8671.jpg
大好きな キテレツにーやんの 手の中で 休憩
DSCN8732.jpg
その後 キテレツさんが ストレッチもどきをしていたら 何してるの・・?と 
「ち。ち。」と鳴きながら みてました(笑)
DSCN8801.jpg
新しいごはんを ケージに入れるとき チキはいつも手の隙間から入って ごはん入れへ急ぎます
(替えているときは 早く!早く!とせかすように 鳴くんです。) 
DSCN8664.jpg
チキ、ねーやんは 本当に あなたがいてくれてうれしい。
あなたとチョコが居てくれて どれだけ心が、日々が 潤っているか。

あなたと言葉は交わせなくとも 心は交わせるかな?
これからも よろしくね 


今日の おチョコさんは(笑)

チキのごちそうにあやかっておりました

「も~ 食べられないでちよ~。はぐはぐはぐはぐ・・・。」
DSCN8852.jpg
チョコは 何で~も~ない日 ばんざい♪だね(笑)
(↑ディズニーのアリスで いかれ帽子屋とお茶してるときにうたっている歌です^^)

チョコは10月だから あと半年くらいか~ でももう半年経ったのか~!早いね~!
「そうでちね~。」
DSCN8837.jpg

チキとチョコが 満足しているかはわからないけれど、
これからも がんばっていきま~す♪


スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<うたげのあと。 | top | ひるも よるも。>>


comment

チキちゃん、お誕生日おめでとうございますe-266

これからもチキチョコちゃん健康でいてくださいねー^^
文鳥で人生変わりますね^^
大袈裟ではなくて。
いろんな事に私も頑張ろうって思います。
私の人生の中で、文鳥と出会えた事に感謝してます。

どんなに落ち込んでも、疲れ果てても、いつも励まして忘れさせてくれますね^^
ムク&ふーちゃんは、私のどん底を知っています。
もちろん、人に話せないことも知ってます・・。
そんな時いつも傍で励ましてくれてますし。

ずっとずっと一緒に居たい・・。
悲しいお話を読んだりすると、自分の事の様に号泣してしまいます。

ブログの皆さんは(もちろん、ブログ以外でも)、心から文鳥さんを愛してますから、本当に励みになりますし、勉強になります。

はるかさんを握っているチキちゃん、お口にいっぱい付けてるチョコちゃん幸せそうです♪

ずっとずっと健康で長生きできるよう頑張りましょうね^^
  1. 2011/05/11(Wed) 04:07:51 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

*なな*様

コメントありがとうございます。

チキにお祝いのお言葉ありがとうございます。^^

無事一才を迎えることが出き、とてもうれしいです。これからも色々な事があると思いますが、がんばります!
文鳥と再び暮らしはじめて、昔とはまた違った発見や喜びが沢山あります^^

チキとチョコも私のそばにいて うれしいと感じていてくれたらいいなあ>_<

ぶんちょさんで人生変わりますよね(笑)
大袈裟ではないでーす^θ^
私もななさんや皆さんのブログがとても励みになっております!これからもよろしくお願いします!

いつかぶんちょ話と焼肉(笑)実現できるといいですね^^
みなさんとモジモジしあうのでしょうね。ぷぷぷ^ψψ^
  1. 2011/05/11(Wed) 13:54:05 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

チキちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
私と1週間違い、、、覚えやすいv-10
そして5月10日はゆうもんと私の結婚式の日であります(#^.^#)
すごーい★★★!(^^)!偶然だ~★★

リンクしてある「ぼるぼるDay’s」の2008年5月11日の記事に
私とゆうもんの結婚式の様子が書かれてます。
よかったら、お暇なときにでも見てください~(#^.^#)

クワンさんと文鳥チキチョコちゃんとの大切な人生、
これからも幸せでずーっと長く続きますようにe-266

  1. 2011/05/11(Wed) 19:06:34 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪
チキちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いつもかわいいなぁ~と思いながら読ませて頂いております(^^)
一年間、元気でいてくれてありがとうって思いますよね♥
そしてこれからも、元気でいてねって♥
最後の写真、かわいいです(≧v≦)
  1. 2011/05/11(Wed) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

くみもん様

コメントありがとうございます。

チキへのお祝いのお言葉ありがとうございます^0^
これからも チキが元気に過ごせるようにがんばります~!

くみもんさんのお姉さんのぼるぼるDay's 拝見しました~^^
素敵な結婚式ですね~♡♡

ふふ・・。ちなみにうちの結婚記念日は5/17です!
しかも 私は毎年忘れています^^;
キテレツさんに言われていつも あ!と気付くのです・・(どうでもいいわけじゃないんですけど・・)

今日覚えていても、また忘れそうですよ~・・。

まあいっか(笑)

今はチキチョコと家族と 過ごせる毎日が大切ですしね^^
あたたかいお言葉 ありがとうございま~す!
  1. 2011/05/11(Wed) 23:16:39 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーバースデー♪

こんばんは!
チキちゃん、お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
1歳ですか(*^_^*)
これから益々女っぷりに磨きがかかりますね♪

お誕生日のごちそう、嬉しそうですねぇ(*^_^*)
はるかさんを、本当に持っていますね!!(^◇^)
かっ、可愛いです……♪♪♪

最近は、書類でお誕生日を教えてくれるお店が増えて来たのが嬉しいですよね♪
チキちゃん、これからも元気いっぱいなチキちゃんでいて下さいね(~o~)

チョコちゃんの、お口の周りに美味しいものをいっぱい付けた無邪気なお顔も可愛いです(*^。^*)

本当に文鳥さんって、かけがえのない存在ですよね♪
チキちゃんとチョコちゃんはクワン10さんとキテレツさんのうちの子になって、喜んでいると思います(●^o^●)
  1. 2011/05/11(Wed) 23:17:25 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

チキちゃん、お誕生日おめでとう。つやつやの美鳥になりましたね。クワン10さんに逢えてよかったね。愛情たっぷりってお顔しています。(チョコちゃんも!)
 小鳥屋さんでたくさんの子に出逢うのにどうして「この子」なのか、不思議です。
 私も文鳥ちゃんにどれだけ癒されているか、ブログも最近まで会社で休憩時間に見ていましたが、去年からやっと自分のパソコンでブログをゆっくり見れるようになりたくさんの文鳥ちゃん家族がいることを知り、とてもうれしいです。犬とか、猫は飼っている方は多いけど、鳥=インコだから文鳥を飼っているといわれると目線が変わってしまいます。
 いつもブログをみて可愛い写真や楽しい文章や小言、大好きです。
 チキちゃん、元気で来年も迎えましょうね。
 チョコちゃんも元気一番、誕生日楽しみだね。クワン10さん、成鳥がますます楽しみですね!
  1. 2011/05/11(Wed) 23:22:26 |
  2. URL |
  3. ぴぴくる #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

はじめまして!

チキへのお祝いのお言葉ありがとうございます^0^

ほんとうに 一年無事に過ごすことができて とてもうれしいです♡
これからも チキとチョコ二羽が元気に過ごせるようにがんばります!

よろしければ またあそびにいらしてくださいな☆
コメントありがとうございました!
  1. 2011/05/11(Wed) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうございます。
チキへのお祝いのお言葉ありがとうございます^0^

最近すっかり大好物となったはるかさんを、チキは毎日持ってパクパク食べております^^
そうですよね!チキを迎えた日、小鳥屋のおじさんに、
「最近は孵化した日もわかるんだよ~。」と聞いて、それってとてもいいことじゃないか!と思いました。

チョコはもうちょっと先なので 好物の果物とか他にも出てきたら
それで お祝いですかね~^^

チキもチョコもこれから先 どんな淑女(笑)に成長していくのか・・・。
元気でいられるように がんばります!
  1. 2011/05/11(Wed) 23:48:24 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

ぴぴくる様

コメントありがとうございます。

チキへのお祝いのお言葉ありがとうございます^0^

本当に、なぜ「この子」なのか不思議です。
小鳥をまた迎えたいと思った時、実は最初オカメインコさんを考えていたんです。
でも 小鳥屋さんに行って、オカメさんも居たんですけど、
その下に成長して三カ月になって一羽でかごの中でマイペースにごはんをしきりに食べているチキがいました(笑)
他にも文鳥の子はいましたが・・。
私にはチキでした^^ お店では 手乗り崩れだよ~と言われましたが、
連れて帰ったら 環境が変わったのに全然動じてなくて、むしろ手の中で寝ちゃって(笑)
チョコもそうです。沢山の雛たちに もみくちゃにされて、ふまれながらも ごはん~っ!と
必死に首をのばしていて・・。

毎日が発見で、勉強で楽しくて・・ いとおしい日々です^^

でも文鳥が家にいるって話すと、大抵の人が 文鳥ってどんなの?って言うんですよね。
インコと違うの?って^^;

こんなに表情豊かで楽しい子達なのにな・・と思います。

今度はチョコの誕生日が待ち遠しいです^^

チキチョコがまた一年元気に過ごせるようにがんばります!

  1. 2011/05/12(Thu) 00:05:53 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、
うちと同じ桜・シナモンの2羽飼いなので、
親近感を持ちつつ楽しくブログ読ませて頂いてます♪

チキちゃん1才の誕生日おめでとうe-266
たくさのご馳走とクワン10さん達のあふれる愛情で、
チキ・チョコちゃんもとっても嬉しそうですe-257
文鳥って注いだ分以上に、応えてくれるので
ホント可愛いですよね。
  1. 2011/05/12(Thu) 18:34:03 |
  2. URL |
  3. しずく #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

しずく様

はじめまして!
コメントありがとうございます!

私もしずくさんのおうちの サクラちゃん リムちゃんを拝見していて、
うちとおんなじ~♪ しかもふたりとも女の子~っ^^と、とても親近感をもっていました^0^

本当に、ぶんちょさん達のまっすぐなまなざしと 寄せてくれる信頼に何とも言えない気持ちになります・・。
私はこの子達に与えてもらっている無償の愛より、
それ以上のことをしてあげられているだろうか・・。と思います。

この子達が元気に過ごせるように、これからも共に生きて行きます^^

チキにお祝いのお言葉ありがとうございます!
これからも サクラちゃんリムちゃんのところに 遊びに行かせていただきます。
よろしければまたこちらにも あそびにいらしてください~´▽`/
  1. 2011/05/12(Thu) 23:10:56 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/208-76822d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
