ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




うたげのあと。 :: 2011/05/12(Thu)
昨日のチキの誕生日パーティーではしゃいだ おふたりは

今日は まったりモードでした(笑)

私の両親も姉の手伝いから帰宅したので 放鳥場所もいつもの部屋で。

チキは ぽや~っと・・羽を広げて・・
DSCN8863.jpg
ふと 我に返って 広げた羽をシュッとしまって(笑)
「撮ったわね~・・」と恨めしそうにこちらを見てました。

もう撮っちゃったも~ん^^
DSCN8865.jpg
今度は ねーやんの 誕生日に便乗すればいいじゃん
来月ですよ~。(さりげなく宣伝)

チョコはたまには おしとやかな雰囲気を出してました。
でも ただ単に 昨日の余韻に浸っていたのかもしれませんが(苦笑)

「昨日のごちそう また出ないでちかね~・・・」
DSCN8853.jpg
それとも いつまでも “おまぬけチョコ”のレッテルを張られたままじゃいけないと思い
文鳥の皮 かぶってるのかな?(笑)
「美文鳥の 道をゆくのでち・・!」
DSCN8857.jpg
でも もうみんなに チョコのおまぬけっぷりは 知られちゃってるよ~

昨日はチキへ お祝いの言葉をくださった皆さま ありがとうございました
これからも 精進し、チキチョコが元気に過ごせるよう がんばっていきます!

☆おまけ☆

寝る前の補給。
お?もうちょっとで 『しっぽ ふれあうも 多少の縁』できたのに~。(笑)

夢中で食べてますね(ハッ!いつも同じ粟穂とかに見えますけど ちゃんと替えてますからね
DSCN8938.jpg



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<とりあいっこ | top | おめでとう。ありがとう。>>


comment

こんばんは!
チキちゃん、チョコちゃん、またりモードだったのですね(*^_^*)
チキちゃん、別に隠さなくてもいいのに~(笑)
ぽや~っとしているチキちゃんも可愛いですもの(●^o^●)

来月はクワン10さんのお誕生日ですか♪
おめでたいことラッシュですね(^◇^)
これは便乗せねば、ですね♪

チョコちゃん、美文鳥さんの道を行くのですか♪
でも、チキちゃんもチョコちゃんも既に美文鳥さんですよ~(#^.^#)
  1. 2011/05/12(Thu) 18:53:05 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

チキが我に返って 羽をシュッ!と閉じたところに笑ってしまいました^^

ぶんちょさん達は 面白いですよね(笑)

そうなんです^^来月私 誕生日なんです^0^
って言っても 別に嬉しい年でもないですが・・@_@;;

私・・ただ ケーキ食べたいだけですよ~(笑)

チョコは 脂っ毛が少なく、いつも水浴び後にパサパサになっているので、
紋ちゃんみたいに ツヤッ!プリっ!ピカーッ!!なところをみてみたいです・・^^;

チキチョコに もったいないお言葉ありがとうございます^0^
  1. 2011/05/12(Thu) 23:18:51 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/209-0bcee368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
