ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




しゅうかく。 :: 2011/05/15(Sun)
なんだか ひそやかに チキチョコに換羽がきているよう・・。

チキはこの間羽がおちたので、そうかな~?とは思っていたけど・・
チキチョコの部屋の掃除をしたら チョコもごっそりと羽がたまっていた

ええ~?? 
見た目は変わらない二羽。

どこ?
DSCN9280.jpg

どこ??
DSCN9246.jpg

チキ~ どのへん??
「・・・。」
DSCN9255.jpg

チョコ~ どのへん??
「・・・。」
DSCN9210.jpg

あれ・・ もしかしてチョット気が立ってる・・?
(もくもくと 抜けた羽をがじがじ。)
DSCN9329.jpg

チョコも・・?
(いつになく 親指にきゃるかる 言ってた・・。)
DSCN9272.jpg
見た目は ほんといつもと一緒で ふわふわちゃんなのにねえ。
これから つんつんになるかしらね・・。
とりあえず お野菜とかは毎日食べて、がんばってのりきるんだよ
ねーやんは がんばって チキチョコの羽を とっておくからね
DSCN9337.jpg


失敗ひとつ。
チョコの羽を 掃除のときに集めて とりあえずティッシュにつつんでおいといたら・・。
ごみと間違えられて 捨てられていた・・。
しかも 生ゴミと一緒に・・。



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<だらだら・・ | top | ぶんちょさんのおしごと>>


comment

こんばんは!
チキちゃんとチョコちゃん、いつの間にか換羽に突入していたのですね!!
そのうちツンツンになるのでしょうか?
換羽は大変ですが、落ちている羽毛を集めるのは楽しかったりするんですよね(~_~;)
私もみんなの羽毛をつい拾い集めてしまいます^^;

チョコちゃんの羽毛は残念でしたね(>_<)
チキちゃんの羽毛、ふわんふわんで可愛いですねぇ(●^o^●)
羽毛でも癒してくれるなんて、本当に文鳥さんは偉大です♪
  1. 2011/05/16(Mon) 01:13:08 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうございます。
いつの間にかごっそりたまって 落ちてたのでびっくりw(°0°)wしました。
チキは羽づくろい中に抜けた羽で遊んでたので、あ~きてるのかな・・?と思ってたんですけど^^;
チョコもとは・・。

ごっそりなのか、じわじわなのかまだわからないですけど、がんばって乗り切れるよう栄養面でサポートできたらと思います^^
  1. 2011/05/16(Mon) 09:15:50 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

うちも只今かんうで気がたっています。
ケンカしてますよ。
けが無いのが、いいですか。

よく羽を嘴でクルクル回して遊んでます。


コレクション予定の羽がゴミ箱さんはショックですね。
今度は、ゴミ箱に行かないようにすぐ集めましょう!

  1. 2011/05/16(Mon) 13:26:23 |
  2. URL |
  3. ひろの妻 #-
  4. [ 編集 ]

チキちゃんの黒い羽ください、チョコちゃんのアゴの羽ください(笑)

チキチョコちゃんも始まりましたかね^^?
チョコちゃん早いですねー。

ふわもこの抜け羽が可愛いです♡
ザクザク頭の仲間入り(笑)

生ゴミとは≧∇≦;
それは回収できませんね(涙)

豆苗、はるかさん、にんじん、等々いつも栄養もらっているチキチョコちゃんは
幸せ者です^^
頑張って乗りきって下さい♥(。→‿←。)
  1. 2011/05/16(Mon) 16:28:00 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

ひろの妻様

コメントありがとうございます。

やっぱり気が立ってますよね・・。
温厚なチョコもちょっとイラッとしているみたいで
昨日は二羽でけんかしてました・・。

チョコの羽も、次は気をつけます>_<
  1. 2011/05/16(Mon) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

じゃあ・・ムクちゃんとしぃちゃんの羽一枚ずつで、チキの黒羽一枚と、
ふーちゃんのグラデーション部分のふわ羽とチョコのあご羽を交換ということで
よろしゅうおすか?(笑)

チョコはまだまだ先かと思ってました・・。
うちも雛換羽おわったばかりなのに・・>_<

チキはちょっと飛びずらそうです^^;

チョコの羽は残念でした・・。
今度集まったらまた写真とります^^

今日はいちごも加えてみましたよ~。
ぶんちょさんたちはみんな大変な時期でしょうが
がんばってほしいです^^
  1. 2011/05/16(Mon) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/213-f2e06d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
