ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




らぶ。 :: 2011/05/18(Wed)
家に帰宅すると チキチョコのお帰りの声。

「ただいま~。」と声をかけると 「ち!」 「こけ!」とお返事

最近ちょっぴし お疲れモードな私に効く ビタミンCC(←ビタミンチキチョコってことですな)

そんな癒しの子達。

ごはんを替えるときは いつもすごい勢いで飛び出してきて・・
「遅いよ~
DSCN9529.jpg
「はやく ごはん~!そのあとお風呂でしょ?」
と かわゆいお顔で 催促
DSCN9533.jpg
となりで 待ちくたびれてたチョコは 甘えん坊
手の上で まったりするので どあっぷ 撮っても気にしない^^
DSCN9540.jpg
あ、首のちくちく 発見。
DSCN9548.jpg
家に帰れば 仕事のことなんて ポーンと忘れられる。

いつもいつも ありがとうね


☆おまけぃ☆

チキさん 足ひろがりすぎ(笑)
女の子なんだから~ (飲んでたのは キテレツさんです~。)
DSCN9571.jpg

明日も チキチョコのごはん代稼ぐために ねーやんは走るよ・・!



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<しゅちょう。 | top | しっぽ ピコ。>>


comment

こんばんは!
まさに、ビタミンCCですね!!
チキちゃんの可愛いおねだり、チョコちゃんのドアップ、可愛いです(#^.^#)
チキちゃんもツンツンして来ましたね!!
  1. 2011/05/18(Wed) 23:17:59 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

チョコちゃんも換羽はじまってますね~!
ただいま~の返事してくれるのって
めちゃくちゃかわいくって嬉しいですよね!(#^.^#)

チョビちゃんは換羽中は少し元気ないせいか、
ただいまの返事がない時もあって、ドキっとしちゃいます(>_<)

いつもこの2羽に癒されているのですね!
ぽ~んと仕事のこと忘れて、明日も頑張ってくださいね★★

私は仕事を忘れていられるのも、あと3ヶ月となりました。
復帰がいやだよ~、、、こわいよ~、、、、、、えーんv-356

でもでも私もチョビちゃんとベビちゃんのためにも、
クワンさんを見習ってがんばりたいと思います★!(^^)!
  1. 2011/05/19(Thu) 00:01:40 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

チキちゃん・・いやん・・そんなお顔で見つめられたら・・ご飯いっぱいあげちゃう(笑)
自分が可愛い事知っててやってますね^^?

ビタミンCCうますぎます^^
私も分けてもらいました♪
こんな小さな小鳥が人間を動かすんですから凄いですよね。。
自分の子供居ないから、すべてです^^
クワンさんがお水が汚染された時に言っていた気持ち良くわかります。
(いつの話だ?って?)

チョコちゃん・・・頭フサフサでいいね・・(´д`;)
思わず、ふーってしたくなります^^

抜け羽の件・・交渉成立で・・(笑)
  1. 2011/05/19(Thu) 06:45:00 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうございます。

ビタミンCC自分で書きながら にやりとしてました^^

小首をかしげる姿にいつもめろめろ~っとなります(笑)

いつもかわいいとのお言葉ありがとうございます!

京ちゃんと紋ちゃんだって 美人でかわゆいですよ~❤
  1. 2011/05/19(Thu) 20:09:01 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

くみもん様

コメントありがとうございます。

帰ってきて、チキチョコのお帰りにいつも助けてもらってます^^

もうすぐ職場復帰なのですね~!
去年からくみもんさんのブログを拝見させていただいてますが、
もう半年くらい経つんですね!早いな~・・。

ベビちゃんも大きくなるはずです(笑)

お互いにご飯代をかせぐためにがんばりましょ~^0^/

チョビちゃんのお帰りの声を聞いてみたいです~❤
  1. 2011/05/19(Thu) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*様

コメントありがとうございます。

チキは絶対自分がかわいいことしってます(笑)

自分にも今 子供がいないので・・チキチョコがすべてです^^
子供がいても 動物は別ですね・・。
言葉かわせない分 すごくいろいろなことを考えて・・

たぶん自分の半身というか心の一部というか・・
なんかもう 言葉では表せないです^^;

チョコの頭はふわふわに見えますが 実はちょっとパサパサです(苦笑)
脂がまわりきれてないですね・・^^;

交渉の件了解です^^ むふふ・・・
楽しみでーす!
いつか絶対ですよ~^0^
  1. 2011/05/19(Thu) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/216-1c711ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
