ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




せいちょう・・した? :: 2011/05/22(Sun)
昨日は 眠かったけれども・・

やっと 明日休みなので 今日は 目がさえてます(笑)

さてさて・・チョコは よく食べているものを落としますが・・・

チョットは 成長したようです(笑)

豆苗を 食べていて、いつもならポロ!っと 落とすとこですが・・

「豆苗は やっぱり おいちいでちね~っ
DSCN9724.jpg
「・・!あっ・・!豆苗さん!」
DSCN9728.jpg
「チョコは もう せいちょうしたんでち! おとさないでちよっ・・!」
(豆苗・・ソファーにひっかかってたんですけどね・・・^^;)
DSCN9732.jpg
落とさないように 必死だったようですが・・頭にのっかってますけど・・(苦笑)
DSCN9733.jpg
キャベツは 足でおさえて うまく食べられるようになったのにね
次は 豆苗かな~。ふふ。


チキは・・
爪切りされたので ちょっとスネスネモードでした
DSCN9669.jpg
でも チキの左足の一番外側の指は、外を向いてしまっているので のびるのが早いです・・
(病院できいたら それで定着しちゃってるから、治らないそうで・・。でも支障はないようなので 大丈夫なようです。)
ひっかかったりしたら あぶないからね。 つめきりがんばろうね^^


☆おま~け~☆

チキの羽は いつも 見入ってしまいます
色のグラデーションが 素敵・・・って(わ・・しわしわの手^^;)
DSCN9664.jpg
チョコは 入浴後。
撮んないでよ~って顔してる?
DSCN9678.jpg

明日は 久々に(あ、今日か。)映画見に行きま~す

パイレーツ♪ 



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<おやすみ♪ | top | ねむ・・い・・>>


comment

チョコちゃん成長しましたね・・(笑)
掴むところが違う気もしますが・・^^;
おちゃめさん(*ノノ)

爪切り早くしたいです・・。
もう伸び放題・・。
この前掴んだ時、まだザックザックだったので、まだ出来ない・・って
感じでした。。。
チキちゃんはスッキリですねー^^

桜文鳥美しい色合いですよね。
お店で桜のヒナをジーーーッって見て、どんな模様になるのかなー・・
と時間を忘れて見入ってしまいます(ё_ё)

よい休日をー(^◇^)
  1. 2011/05/22(Sun) 13:18:13 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

チョコってやっぱり 天然です・・^^;

私も ああ、ソコ掴むんだ~・・(笑)
と思いました・・。

桜文鳥って なんだか見入ってしまうんです。
もちろん 他のぶんちょさんたちもきれいですし、大好きですが・・。
なんだか 和風?カラーで、すごく惹かれます^^

私は 白ぶんちょさんって、どんなおもちになるのかな~と思って見ています(笑)
今日は雨が降る前に帰ってこれたので よかったです。
皆さんの ブログ徘徊して のんびりしてま~す!
  1. 2011/05/22(Sun) 15:58:53 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

仕事の休み前ってなんでうれしんでしょうね。私も明日休みでるんるん~です。ブログもたくさん見れるし。仕事で忙しいとバタンなので。今も久しぶりに文鳥さんサービスナイトです。 
 文鳥さんの色合いは楽しいですね。桜さんは白い羽が面白いですね。その色が「わが子」なんですが。チキちゃんのしるしだね。
 チョコちゃんはますますきれいになるね。
 今日は天気予報が的中。雨で急に気温が下がりましたね。クワン10さん、チキちゃん、チョコちゃん体調に気をつけてね。
  1. 2011/05/22(Sun) 22:09:20 |
  2. URL |
  3. ぴぴくる #-
  4. [ 編集 ]

ぴぴくる様

コメントありがとうございます。

休みの前はやっぱりうれしいですよね^^
明日はチキチョコとゆっくりできる~と思うと最後の日の仕事もがんばれます。

そういえば私は昔いた桜の子が ほぼノーマルに近い桜文鳥だったので、
ゴマ塩文鳥 というのも チキで初めて知りました・・。
(10年以上小鳥のいない生活だったので*_*;)
白い羽がとてもかわいく・・^^
というよりも ほんとに わが子の色ですよね。
わが子の色だから とてもいとおしくて。
チョコに きれいになったとのお言葉ありがとうございます。
とてもうれしいです^0^

私のことまで気にかけていただき ありがとうございます!

ぴぴくるさんも、ぴぴくるさん宅のぶんちょさん達も お身体ご自愛下さいませ^^
  1. 2011/05/22(Sun) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
チョコちゃん、頭に豆苗が乗ってしまうなんて、可愛いです(●^o^●)
チキちゃんは爪を切ってもらったのですね♪
爪切りするのが怖い私としては、本当に尊敬です!!(>_<)
チキちゃんの羽毛のグラデーション、綺麗ですねぇ(~o~)
  1. 2011/05/22(Sun) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

チョコはどこか詰めが甘いというか(笑)
もつとこ そこは違うんじゃあ・・。
と思いつつも またそこがかわいくって 
いつも親バカ全開で めろめろんになってます^^;

なんだか 最近爪がのびるのが 早い気がします・・。
換羽とか 関係あるのかな・・・?
チキはあまり 伸びない子なんですけど・・*_*

いえいえ!いつも 悪戦苦闘ですよ~・・>_<;
チキはすりぬけますので・・。
チョコのほうが どんくさくて・・あっ!いえいえ 慣れているので(笑)

チキの羽をほめていただきありがとうございます!^0^
  1. 2011/05/22(Sun) 23:52:38 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/219-13a04eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
