ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ふんぞり。 :: 2011/05/25(Wed)
今日は 父が 沸騰したやかんをキッチンでひっくり返す・・という事件がおこりまして・・

幸い 近くにいた私も ひっくり返した父も 反射神経はまだ衰えていなかったようで(苦笑)
やけどはせずに済みました。

でも こぼれた水を ふきふき二人でしていたら またまた時間がかかりまして・・^^;

新しいごはんを待ちくたびれていたチキが、扉を開けた瞬間「遅いよ~!も~!」と仁王立ちしておりました。
DSCN0085.jpg
そのあと ふんぞり返りすぎたようで・・
あご・・見え見え・・。(触りたい・・
DSCN0080.jpg
なんだか このふんぞり返り写真を見ていると・・腹巻とかねじり鉢巻きとか似合いそう・・と思います(笑)

チョコはいつもの。
チョコを撮ると大抵 ぽわっと写真が撮れるんです・・。
DSCN0061.jpg
そして どアップ。あ、ニンジンついてますね・・。
DSCN0114.jpg
お首 ちくちく もうちょっとかな~?
DSCN0121.jpg
ふんぞりチキさんは 水浴びしてご機嫌直してくれたようです^^
そして また きれいなもふりを手に入れたのでした・・
DSCN0088.jpg
もちろん もふっとさせていただきました・・ふふふ・・。


☆まったり おまけ☆

たまに 聞きたくなる細野晴臣さんの 『銀河鉄道の夜』のサントラ。
チキチョコと聴いてたら まったり・・眠くなったようです^^

「うとうとする~・・。」
DSCN0155.jpg
二羽と一人は ウトウトしましたとさ。
DSCN0135.jpg

ちなみに チキチョコが聴いてウトウトしたのは ↓この曲です

『銀河鉄道の夜』ケンタウルスの星祭り


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<第1201回「夜行列車に乗った事ある?」 | top | もふり・・>>


comment

沸騰やかん事件、無事で何よりですー!
ちょこっと火傷しただけでも、相当痛いですもんね・;;

チキちゃんののけぞり素敵なアゴ^^
ハンコック状態ですね・・(笑)
プスッと指いれたくなりますー。

そして、チョコちゃんはやっぱ笑える^^
頭が縦にぼわってなってるのが好きです♡
2羽とも、もふもふで羨ましいですー。

ふーちゃんと一緒にサントラ聴いてました♪
二人でウトウト(笑)
癒しの時間を、ありがとうございます^^
  1. 2011/05/26(Thu) 19:49:41 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

火傷しなくてよかったですね!!
恐い怖い。。
仁王立ちしてますね♥かわいい(^^)
そして、チョコちゃんぽわぽわ写真、かわいいです~♪
首周り、ツンツンしていますね~。
ほぐしたくなっちゃいますwww
  1. 2011/05/26(Thu) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

いや~・・^^;やかんには ヒヤッとさせられました。
運動音痴の割に反射神経あるじゃんって思いました(笑)

チキ・・ばれました?そうです。蛇姫ハンコック(笑)
ありえないくらいのふんぞりかえりです^^


チョコはいつも縦長ですね・・。
そしていつも写真を撮るとぽわっと写真・・(笑)

いえいえ、ムクちゃんたちもふわふわですよ~^^
あおちゃんも❤

ふーちゃんとウトウトできたようでこちらもうれしいです。
アニメ映画の銀河鉄道の夜なんですが、昔から大好きで。
音楽もすごく聴いていて心地いいんです。
興味がございましたら他のも聞いてみてくださいな☆
OPの曲とかおすすめです^0^/

  1. 2011/05/26(Thu) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

やかん落としにビックリでした^^;
私は少し離れていたのでまだよかったのですが、
落とした父がやけどしなくてよかったです・・。
取っ手をきちんと持っていなかったのが原因なので・・@_@;
反省してもらいました(笑)

チキの仁王立ちにいつもにんまりさせられます。
ちょっとずんぐりむっくりナ感じが・・^^
チョコはいつもぽわっと写真が撮れるので、
同じような写真でいっぱいです☆
私もツンツン羽軸、ほぐしたくてウズウズです・・(笑)
  1. 2011/05/26(Thu) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
やかん事件、火傷がなくてなによりです。
ふんぞりチキちゃん、いい味出してますね。
もふりたい...(> <)
ぽわっとチョコちゃんも早くもふもふすべすべな羽毛になれると良いですね。
  1. 2011/05/26(Thu) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
前回の記事で、とってもあたたかいコメントをいただき、ありがとうございました!
クワン10さんのお優しいお言葉、とっても嬉しかったです!!

大変!!
沸騰したお湯を!?
お二人とも、火傷をされなくて本当に良かったです(>_<)

チキちゃんの仁王立ち、ニンジンを付けたチョコちゃん、可愛過ぎます(*^_^*)
前回の、チキちゃんのもふり、私も触りたくなってしまいました!!
ふわっふわですね(●^o^●)

チキちゃんとチョコちゃんとご一緒に音楽を聴かれる、って素敵ですね♪
私は昔買った、小鳥のストレスを軽減させる音楽が収録されているCDを銀に聴かせたことがあるのですが、反応はあまりありませんでした(^_^;)
やはり、気に入った曲を聴かせてあげるのが一番ですね(#^.^#)
  1. 2011/05/27(Fri) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

楓さま

コメントありがとうございます。

やけどしなくてよかったです・・^^;
皮膚 べろん・・とか・・
ああ、怖い>_<;

チキをもふりしてください・・(笑)
脇羽 顎羽・・たまらないんですよ~^^

チョコはもう少しなようです☆
羽軸ほじり・・としたいですけど。
我慢します・・!
  1. 2011/05/27(Fri) 01:15:50 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ様

お忙しい中 コメント&ご訪問ありがとうございます。
いえいえ・・こちらこそ 何もお役に立てなくて・・。

チキチョコの 私の撮ったへなちょこ写真でよければ 
ちょっくらまた覗きに来てください^^

チキは音楽好きみたいです・・。
なので 音楽聴いて まったりしているチキにつられて 
チョコもまったりしている・・なのかもしれないです^^;

でもこの曲掛けると やっぱりウトウトするみたいです^^
銀君は 演歌だったり・・!?(笑)
  1. 2011/05/27(Fri) 01:24:41 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/223-51e67d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
